ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ミステリー 脅かし系 面白さ ★★☆☆☆ オカルト 洋画

フラットライナーズ

投稿日:2018年2月11日 更新日:

医学生が臨死状態に興味を持ち、自ら臨死状態になってみよう!という映画。

”死後の世界を体験し語る・・・”というような映画かと思いきや、臨死状態から生還した学生達が、”異常な体験”をし、そのあげく命を落とす・・というような内容。

どっちかというと、”オカルト的な要素”が満載の映画です。

恐いシーンが続々と登場するのですが、どちかかと言えば突然出てきて脅かす系の映画。

オカルトが好きな方には良いのかもしれないけど、例えばリングとかポルターガイストのように、恐さ満載というわけでもない中途半端な作品です。

例えていえば、M・ナイト・シャマラン監督のハプニングが似たような感じ。

実は大して恐くない展開なのに、ゾンビや死体がアップで出てきたり、急にデカイ音で脅かすようなパターンですね。

お化け屋敷的な恐怖を感じたい方はどうぞ、という感じです。

ちなみに、”死後7分”に意味は全くありません。\(*`∧´)/

フラットライナーズ

関係ないけど・・・、

M・ナイト・シャマランの映画で面白いと思ったのは、唯一”シックスセンス”だけ。

レディ・イン・ザ・ウォーター」なんか、最悪。

見たらお金を出したことを後悔すること必至です。

-ミステリー, 脅かし系, 面白さ ★★☆☆☆, オカルト, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ヴェノム」面白いじゃないか!

「ヴェノム」と言えば、僕なんかは「スパイダーマン3」で登場したのが印象的だったんだけど、本作は、そんな事とは関係なく重い白いですね。 人間に寄生するというアイディアは自体はよくある手法ですが、特撮を絡 …

「ジョーカー」んー、確かに暗い!

「グリーン・ブック」がそうなんだけど、”最近はアカデミー賞で受賞する映画も面白い”という事もあるし、”普通に映画として面白い”という意見も見かけられたので、まぁ、行ってみた。 もちろん、「バットマン」 …

「移動都市/モータル・エンジン」面白い!これぞ映画だ!!

久々にすっきり爽快!”これが映画だ!”と大満足の映画に当たった。 一度走り出したら止まらない!ハラハラドキドキ・・・どんでん返し!そして最後は大爆発!!これが映画=エンターテイメントの王道だよね!! …

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

『スキャンダル』うーん、面白いんだが・・

最近、面白い映画に当たっていたので辛口なのかもしれないんですが、正直言ってあまり楽しめなかったです。 カットが多い上に早口でまくし立てる感じ おそらく、”スマートな人達の頭脳戦”、特に、”女性も頭が良 …