ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ほのぼの 癒し ドラマ 洋画 アニメ ディズニー

「リメンバー・ミー 」面白いし、泣ける!!

投稿日:

良かった!、これは面白いし、泣けます!
連続で見た「トゥームレイダー」が霞みました。

ディズニーアニメでは、「アナと雪の女王」のヒットがあったので、これを超えるのは難しいだろうと思っていたのですが、なんのなんの、こちらも相当良かった!

「音楽にかける夢」と「家族の愛」の間で葛藤する男の子が「死者の国」を冒険することで”真実の愛”を知り、そして、自分の道を切り開いていきます。

ディズニーらしいハッピーエンドに拍手です。

ディズニーアニメの映像の素晴らしさは、いまさら書くことではないのですが、今回は、ひいおばあちゃんの「ココ」の表現にど肝を抜かれました。
”本物以上に本物っぽい”ですよ。

ひいおばあちゃんは、このドラマの中で重要な役どころ。
やっぱり、しっかり押さえてるなぁ・・・素晴らしい!

とにかく、アニメに興味がない大人の方にも、昔を思い出される映画で、絶対楽しめます。
ぜひ、劇場でごらんになってください。

ディズニーアニメといえば、前述の「アナと雪の女王」と「モアナと伝説の海」が最近の公開作品ですね。

「アナと雪の女王」は、「リメンバー・ミー」と甲乙付けがたいのですが、”好みの差”で、「アナと雪の女王」の方が少し上かなぁ。

氷の城が出来上がっていくシーンは、本当にスゴかったんで、このシーンだけに1票です。

あと、「オラフ」のキャラクターが立ってたなぁ。

「モアナと伝説の海」は、ちょっと落ちるかなぁ。
うーん、展開は悪くないけど、エンディングにもう一工夫欲しかったです。

「アナと雪の女王」を100点とするなら、「リメンバー・ミー」は95点。
「モアナと伝説の海」は80点ぐらいです。

「リメンバー・ミー」の上映前に「アナと雪の女王」のショート・ストーリーがあるんですが、これもなかなか良かったですよ。

僕の周りには酷評の方が多いのですが、自分的には十分楽しめました。
「オラフ」のストーリーになってるんで、オラフ・ファンにはぜひ見てもらいたいです。

それにしても、「人気度」と「面白さ」はキチンと比例するもんだなぁって改めて思います。
やっぱ「アナ・ユキ」の人気はスゴイですよね。
それはやっぱり面白さの現れですよ。

そういう意味でも「モアナ・・」はイマイチだったということでしょう。

という事はですよ。
「リメンバー・ミー」は絶対面白いので、人気が出て”ロングラン”になること間違いないでしょう。

-面白さ ★★★★★, ほのぼの, 癒し, ドラマ, 洋画, アニメ, ディズニー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「オーシャンズ8」なかなか面白いが・・・

なかなか、面白かったんだけど・・・。 ウーン前半がなぁ。ちょっとダルいかな。 という事で★は4つかな。 オープニングから、ダニーオーシャンズの妹、デビーが出所してから仲間を集めるまでが、ちょっとダルい …

「スカイライン -奪還-」面白い!スッキリ!!

上映される映画館が少なくて、なかなか見に行けませんでしたが、なんとか鑑賞してきました。 結果。”面白い!”、”満足”でした。 前作「スカイライン-征服- 」が逃げるばっかりで、結局エイリアンにつかまっ …

「ライフ」リアリティはスゴイが・・

「ライフ」という映画は、ベン・スティラー が監督・主演の「LIFE!」という”人生の旅”みたいな映画もありますが、今回、紹介するのは、地球外生命体と闘う宇宙飛行士の話しです。 面白いか?と聞かれると、 …

『トップガン マーヴェリック』良かった!面白い!!

評判通りの面白さ 周りからは「良かった」「面白かった」の声がたくさん聞こえていたので、すごく期待していたんですが、その期待を超えて、かなり面白かったです。 さすがトム・クルーズ何が客にウケるのかちゃん …

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』予想以上!ドラマを知らなくても面白い!!

良かったです! GWになにか映画を見ようと思ったのですが、後悔されているのはアニメか邦画ばかり・・・ 仕方ないので周りが勧める劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』を見に行きました。 結果・・ …