ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 戦闘アクション SF アクション 洋画

「メイズ・ランナー 最期の迷宮」これは面白い!

投稿日:2018年6月20日 更新日:

これは面白い!最近見た中では最高です!!

前評判では「バイオ・ハザード」に似ていると評判で、少し冷めていたのですが、中だるみの「バイオ・ハザード○○」よりもよっぽど面白い!

オープニングの先頭シーンからラストまで、ハラハラ・ドキドキの連続で、展開も早くて楽しめます。

これまでの「メイズ・ランナー」と言えば”脱出する”がキーワードだったのですが、今回はランナー達が戦いを挑みます。

そこが見所でしょう。

ラスト、シーンはエイリアン2を思い出させる演出もあり、判っていても、”お、お~!”って感じでしたよ。

比較する必要はないのですが、敢えて「バイオハザード」との違いを書くと、まず、ヒーロー・ヒロインは”もともと普通の人”という事。

それが、いろんな経験を通してたくましく成長し、協力し合って敵に挑む。
そんな設定に好感が持てます。

また、敵も味方も”目標は同じ”、人類を救うということなんですね。

目的が同じでも方法が違う。

そんなところもまた、この映画の見所ではないでしょうか。

ところで、また日本版のタイトルに文句なんですが、タイトルの中にある「最期の迷宮」に全く意味はありません。
「迷宮」など出てきませんし、ポスターに書いている迷路もありません。

英語タイトルの「The Death Cure」が正しく内容を現していますので、迷路の中を逃げ回る映画だと期待すると違うので、気をつけてくださいね。

「メイズ・ランナー」の前2作です。

見てなくても、本作だけで十分楽しめますが、登場人物の背景などは、前作を見ておいたほうが楽しめると思います。

「メイズ・ランナー」(本サイトのリンクです)

「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」(当サイトのリンクです)

この映画と比較される「バイオハザード」ですが、結局なんだかんだで面白いのは1作目だけです。
他はなんだか単純に続編で、最後の最後でアリスの秘密が判るところぐらいしか残らないですねぇ。

 

-面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, SF, アクション, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

面白い映画をご紹介します!

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …

「ジョーカー」んー、確かに暗い!

「グリーン・ブック」がそうなんだけど、”最近はアカデミー賞で受賞する映画も面白い”という事もあるし、”普通に映画として面白い”という意見も見かけられたので、まぁ、行ってみた。 もちろん、「バットマン」 …

ダークタワー

スティーブンキングの作品なので、”オカルト”、”ホラー”かと思いきや、そんなに怖くはない。 ”子供の心がエネルギー”という発想は面白いが、展開が単調で、どんでん返しなど全くない。 淡々とストーリーが進 …

『NOPE/ノープ』うーん、言いたい事は判るが・・・

正直言って、あまり面白い映画ではなかった。 UFOだとか奇跡だとかを演出したいのは判るけど、何もこういう展開でなくても良かったのでは? 物語のメインストーリーはUFOの存在を知らせるために撮影するって …