ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」面白いが、期待が大きすぎたか?

投稿日:

「スターウォーズ」のキャラクターの中で最も好きな「ハン・ソロ」と宇宙船「ミレニアム・ファルコン」の映画が公開されるという事で、メチャメチャ期待してました。

確かに映画は良かったのですが、期待が大きかった分、”もう一押し”も欲しかったかな。

さらに、”続く”みたいなエンディングも納得しがたいな。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を期待していた理由は、それはもう「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」が手放しに素晴らしい映画だったから。

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」よりも上の映画を期待していたんだけど、甲乙付けるなら「ローグ・ワン」の方が上かな。

なんだけど、「ハン・ソロ」も絶対見逃せない映画の一つではあると思う。

「ローグ・ワン」が良すぎるだけで、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」も十分面白くて楽しめる映画だ。

ところで、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」は、いわゆる「スターウォーズ」の本筋とは全く関係のないストーリーだという事は、ファンの間では周知されている事実。

なんだけど、「スターウォーズ」を少しでも知っていればもっと楽しめる映画なんだな。

「ハン・ソロ」と言えば、エピソード4で「ルークスカイウォーカー」との出会いのシーンからが有名だけど、今回の映画は、この時よりも、ずっと前の設定になっている。

時間軸で考えると、エピソード4の前というより、「エピソード1 ファントム・メナス」あたりの設定だ。

こちらの映画をあらかじめ見ておくと、”おー!”と感激すること間違いなしです。

さて、ハン・ソロの過去で最も気になっていたのが、「ジャバ ザ ハット」との絡み。

初回3部作「ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」に出てくるキャラクターで、「ハン・ソロ」の宿敵とも言える存在なんだな。

ここで、なにやら「ハン・ソロ」と「ジャバ ザ ハット」の関係に意味深なシーンが出てくるんだけど、これが謎のままで終わってしまっている。

とても気になっているんで、今回の「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」では、このエピソードが出てくるものとして期待していた。

ところが、公開前に幾ら調べても登場キャラクターに「ジャバ ザ ハット」の名前はないし、映像もない。

これは”隠しキャラか?”と思っていたんだけど、ラストでこの「ジャバ ザ ハット」が支配している惑星「タトウィーン」に関する話が出てくるので、ここはしっかりとチェックしてください。

恐らくは、「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」は続編ができて、「ジャバ ザ ハット」が登場してくるのではないかと、今からスゴーく期待しているところです。

おっと、忘れてはいけない、この映画のもう一つの主人公、「ミレニアム・ファルコン」だ。

この映画は、ハン・ソロとチューバッカとの出会いも重要なエピソードだけど、やっぱりもう一つの主人公は「ミレニアム・ファルコン」だと思う。

はじめてみた時には、この形に衝撃を受けたものだ。

で、今回登場する「ミレニアム・ファルコン」は、ご存知の「ミレニアム・ファルコン」とはちょっと形が違うんだな。

この辺りの細かい演出も見逃さないように見て欲しいな。




-面白さ ★★★★☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ジオストーム

異常気象から地球を救うため、人工衛星から気象をコントロールするシステムが完成。 これで、地球の平和が守れるか・・・と思いきや。 その気象コントロールシステムが突然暴走を始める。 これを止めるために、一 …

「メッセージ」社会性ありだけど、なかなか面白い!

人類と異星人とのファースト・コンタクトを描く映画です。 異星人が伝えるメッセージを解読する。 その目的は、「異星人は何のために地球に来たのか?」これを知るためです。 得てして、この手の社会性を追求する …

「ハリエット」お涙でない。”闘う映画”で痛快な結末が待っている。

正直言って、コロナ禍の中、公開される映画が少なくて、”消去法”で見に行った映画。 全然期待していなかったのは、”お涙頂戴”の映画が嫌いって、それだけなんです。 予告編を見た感想は、「黒人女性が奴隷生活 …

『マトリックス レザレクションズ』素直に面白いけどなぁ。

普通に素直に面白いけどなぁ。 この映画に関しては、「マトリックス」のが好きな人ほど受け入れられないという特性があるようだ。 ”面白い”、”つまらない”の話題が出てくるとそんな印象を受ける。 正直言って …

「ウルヴァリン:SAMURAI」アメリカ的な日本が舞台の映画

X-MENの中でも人気のキャラクター「ウルヴァリン」が主役のシリーズ作品。 シリーズといっても、作品のリリースと時系列は合ってないし、それぞれの繋がりも薄いので見る順番を気にせず気軽に見られます。 & …