ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション 面白さ ★★★☆☆ SF アクション 洋画 マーベル

「アベンジャーズ/エンドゲーム」まぁ、面白かったし、”最後”という感じはした

投稿日:2019年4月29日 更新日:

偶然なんだけど、初日の2回目という、まぁ、ファンばっかりが集まった回を見てしまったんだけど、いや、人気あるねぇ。

マーベルなら何でも良いのかなぁ。

という事で、まずは、感想なんだけど・・・。

タイトルにも買いているとおり、とりあえず、面白いことは面白いし、映像もこれまでの中では、断然に良かったし迫力があったと思う・・・けど。

前半の回顧録の繰り返しのようなシーンは要るのかな?

なんかすごく暗くて、なかなかストーリーが進まないんだよねぇ。

もしビデオだったら早送りしてしまうよ。

とにかくダラダラの前半が終わって、アントマンが登場する辺りから、やっとそれらしい展開になる。

やっぱ、アベンジャーズは闘わないと始まらない。

そこから先は、けっこう楽しめたな。

そしてラスト!

ネタバレは書けないけど、それぞれのヒーローの回想シーンがあって、それはそ

れで、「あーそだったなぁ。」なんて、思い出せるのは良いかな。

ただ、突っ込みどころが多すぎるのはどうかな?(突っ込みが嫌いな人はこの先は読まないほうが良いかな。。)

まず、「キャプテンマーベル」が強すぎやろ。

向かうところ敵なし!みたいなキャラが出てきたらそれで終わってしまう。

そして、死んだ人々を蘇らせる方法が、あまりにも古典的!

そんなことできたら”なんでもアリ!”やろ?

ハルクがなかなかできない”指パッチン”を、なんでトニー・スタークが簡単にやってしまえるのか?

うーん、適当に話を作ってんじゃないよ!!モウモウ!!

そして、マーベルに付き物の、ラストの”アレ”が無いんだよねぇ。

これも”続かない(これで終わり)”という印象を演出できてよかったと思います。

今回の「エンドゲーム」は「インフィニティー・ウォー」の続編なので、やっぱりこれは見といた方がよいかなぁ。

で、敵のサノスについて”これは見とかないと”というのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のシリーズ。

宇宙を舞台とした映画で、当初はアベンジャーズとは全然関係ないような印象なんだけど、実はこれはフェイントで、ストーリー的には、こちらの方が重要になってくるんだよね。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 は上↑の2つが出てるんだけど、これ二つとも見ないと、「サノス」については良く判らないと思う。

やっぱ見といたほうがより楽しめるかなぁ。

ところで、「アベンジャーズ エンドゲーム」は空前のヒットになってるみたいだねぇ。

なんでも、「タイタニック」を抜いて、あとは「アバター」だけ・・って事らしいけど、言わせてもらえば・・・

「タイタニック」、「アバター」、どちらも、「アベンジャーズ エンドゲーム」 とは比較にならないぐらい面白い!

正直、”比べるな”って思っちゃうよ。

なぜ、これがヒットしているのか?それは、単にシリーズの完結編だからじゃないかな。映画としてはいかがなものか?

まぁ、マーベルのファンってのは、マーベルなら何でも良いのかなぁ??
判らんなぁ。

-迫力の映像, 戦闘アクション, 面白さ ★★★☆☆, SF, アクション, 洋画, マーベル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

「バーバラと心の巨人」タイトルでネタバラし?

うーん、まず、いつものようにタイトルがマズイと思う。 「巨人とは?」というのがこの映画の見所なのに、”心の”では、見る前からそのように見てしまうよね。 「バーバラと巨人」で何故いけなかったのか? でも …

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

「ライオンキング(実写のようなアニメ版)」映像はスゴイが・・・。

「アラジン(実写版)」に続き、ディズニー作品のコチラを見てきました。「ライオンキング」を実写風のアニメでリメイクした作品です。どうだったか? 映像は確かにスゴイです。オープニングは、アニメ版とほぼ同じ …

スターウォーズ 最後のジェダイ 4DX

スターウォーズ エピソードⅧになる「最後のジェダイ」をTOHOシネマズの4DXで見てきました。 結果、感動です。 最初は2Dで見たのですが、この時は、これで、感動しました。 3度、”ここで終わっても良 …