ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★☆☆ アニメ ディズニー

「ライオンキング(実写のようなアニメ版)」映像はスゴイが・・・。

投稿日:

アラジン(実写版)」に続き、ディズニー作品のコチラを見てきました。
「ライオンキング」を実写風のアニメでリメイクした作品です。
どうだったか?

映像は確かにスゴイです。
オープニングは、アニメ版とほぼ同じですが、こちらの方が確かに迫力がありますし、キャラクターの表情なんかもよく表現されていると思います。

「アラジン(実写版)」のときもそうだったんですが、オープニングを見て、アニメ版のストーリーを思い出して泣けてきました・・・。

ただこれを”実写”というのは、無理があるのではないでしょうか?
確かに本物の動物に見えるのですが、ライオンや鳥が演技するわけないので、確かにアニメです。
そこがスゴイなと思います。

また、キャラクターだけでなく、土や水の表現も素晴らしい、いったいどうなっているんでしょうね。

と、映像については絶賛なんですが・・・

うーん、「アラジン(実写版)」のように、後々まで感動は続きませんでしたね。

やっぱり本物の人間が演じているのとは違います。

ティモンとプンバァがいくらかわいくても、本物のように見えても、やっぱりアニメなんですよね。
それを”本物っぽく”見せる必要があるかなぁ???

うーん、アニメのキャラを人間が演じるのとは、感動に差がありますね。

という事で、「ライオンキング(実写版)」は映像を楽しむ映画ですね。
それ以上でも、それ以下でもない。

「アラジン(実写版)」のように感情移入まではなかったです。

はっきり言って、”アニメのままで良かったんじゃない?”って事です。

あ、「ライオンキング」と言えば、劇団四季のミュージカルがありますよね。

あれはお勧めです。
ストーリーは同じですが、全く違います。

やっぱ、”人間って良いな”ってとこですかね。

に続き、ディズニー作品のコチラを見てきた。

-面白さ ★★★☆☆, アニメ, ディズニー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「天気の子」面白い!感動!!

「君の名は」の 新海 誠監督作品という事で、楽しみにしてたんだけど、はっきり言って良かった! なんといっても、綺麗ですねぇ。そして雨がリアル!! 雨の表現がそりゃも素晴らしく、非常に細かい演出が光って …

『赤い闇 スターリンの冷たい大地で』重い・・・重いなぁ。

久々に重い映画に当たってしまった。 予告編を見たときは、新聞記者がソ連の悪しき行いを暴くハラハラ・ドキドキのストーリー・・・と思ったんだけどなぁ。 そうではなかった。 内容は予告編の通り、あるジャーナ …

『チャーリーズ・エンジェル』従来とは赴きが変わったかな

そもそもというか、実はというか『チャーリーズ・エンジェル』は、好みではない。 その理由なんだけど・・・ オッサンがモテるのが気に入らない オッサンが美女に囲まれてチヤホヤされる・・・これを見た、”本物 …

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』うーん、正直言ってイマイチ

普通に面白い・・と言われそうだが 単純にこの映画だけを見たなら、”普通に面白い”と言われそうなんだけど、個人的な感想は”イマイチ”なんだよねぇ。 何が悪かったのか? 過度に期待してはいけない! ヒット …

「アントマン」まぁまぁかな。

うーん、面白いのは面白いんだけど、マーベルの他のシリーズと比較するとパワー不足なのは否めない。 なぜって、多分”小さいから”だと思うんだよね。 小さくなって、”おー!”って思うのは、最初のバスタブのシ …