ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

製作者の独りよがり 面白さ ★★★☆☆ つまらない映画 ドラマ 洋画

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」素直に面白いとは言えないなぁ。

投稿日:

どうも、見前からこの映画の「ラスト13分」というコピーに引っかかって、あまり期待していなかったんですよね。

というのも、クエンティン・タランティーノの映画で、「デス・プルーフ in グラインドハウス」という映画をみた事があったんだけど、これがなんというか”なんじゃこれ?”というような映画。

映画の大部分は、オッサンと不良女子の痴話話でダラダラと進行。
それこそ最後の最後で事件が起こって終わり・・・

あの長~い前振りは何だったのか?
マジ眠かった。

今回の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」も”ラスト13分”以外が気になった。
面白くなかった場合、眠らないようにしないとね。

で、結果どうだったか?

「デス・プルーフ in グラインドハウス」 と大差なし!!

ラスト13分までは、タラタラと登場人物の背景などを説明するようなストーリーばかりが延々と続く。

起承転結で言えば、”起”の部分が延々と続く感じ。

そろそろ見飽きた頃に事件が起きて終わる・・・って、本当に13分だけだよ!!

まぁ、今回は、ハリウッドの裏側というか、”こんなもんなんだろうな”というのがいろいろ出てきて、それは楽しめたかな。

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットの共演というのも良かった。
この2人の演技で持ってる映画だねぇ。

キャスティングを楽しむのが、この映画の楽しみ方か?

しかし、「映画史を変える」っていうサブタイトルもどうかね?
何がどう変わったってんだろうねぇ???

ビデオがあれば、飛ばしてみたくなるような映画だね。
本当に13分の映画にすれば良かったのに・・・・。

-製作者の独りよがり, 面白さ ★★★☆☆, つまらない映画, ドラマ, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ライフ」リアリティはスゴイが・・

「ライフ」という映画は、ベン・スティラー が監督・主演の「LIFE!」という”人生の旅”みたいな映画もありますが、今回、紹介するのは、地球外生命体と闘う宇宙飛行士の話しです。 面白いか?と聞かれると、 …

すみっこぐらし映画

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』残念!ど真ん中の人には刺さらない!!

「大人にも刺さる!」「泣ける!」と話題の「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を見てきた。 「ど真ん中のあんたには刺さらん!」と言われたが、”すみっこの人”がどういう映画で刺さるのか?興味があっ …

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …

「リメンバー・ミー 」面白いし、泣ける!!

良かった!、これは面白いし、泣けます! 連続で見た「トゥームレイダー」が霞みました。 ディズニーアニメでは、「アナと雪の女王」のヒットがあったので、これを超えるのは難しいだろうと思っていたのですが、な …

私は確信する

『私は確信する』うーん、ちょっと煮え切らないなぁ

全体的には面白いんだけど・・ なんだか、”これで終わり?”的な映画でした。 煮え切らないんですよねぇ。 ”裁判もの”の映画って、弁護士と判事の息詰まる攻防とか、新証拠の発見で大逆転とかあるじゃないです …