ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 戦闘アクション アクション 社会派 洋画

「ホテル ムンバイ」面白い!良かった!

投稿日:

「ロケット マン」」、「アド アストラ」と、ちょっと不完全燃焼が続いたんだけど、これで吹っ飛びました。良かったです。

現実に起こったテロ事件という事で正直、見ているとかなり恐かったです。
「本当にテロってこんな風に怒るんだろうな」「どうでも避けられない」「普段の行いなんて関係ない」と、いろいろ考えさせられる映画でした。

いろいろ考えさせられるけど、映画がスタートして、ほぼノンストップのハラハラ・ドキドキで、最後まで息をつかせない展開は見事でした。

途中で何度も、”これ実際にあった事件だよね”と確認したくなるほど、すさまじい恐怖が襲ってきます。

また、犯人(これも実際そうだったのかな)子供って事で、その無邪気さなんかも出てくるんですよね。

”オマエ騙されてるぞ”って思わず犯人にも同情。

十分に映画として面白いし、敢えて残酷なシーンを見せることで、リアリティがあり、また、本当に起こった事件なんだという恐怖を感じます。

残酷なシーンに賛否両論あるようですが、僕は良かったと思います。
普通なら目を伏せるようなシーンでも、やはり現実ならは受け止めることもまた必要なのではないでしょうか?

”今、この場(映画館)が襲われたらどうする?”とか、マジで考えてしまいました。

いや、絶対見た方が良いですよ。
この映画、”残る”映画だと思います。

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, アクション, 社会派, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

「ダンボ」良かった!さすがティムバートンだ!!

「大人も楽しめるはず!」と信じて見に行った「ダンボ」そう思った理由は、ティムバートンの作品だからです。 結果、良かった!さすが、ティムバートンです。 「ダンボ」の可愛らしさをそのままに、ティムバートン …

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』まぁまぁ面白かったぞ!

マーベルも少し原点に戻ったか? アベンジャーズからエターナルズまでのマーベルは本当に酷かった。 あまりにも規模が大きく壮大になり過ぎでストーリーに一貫性はないはリアリティはないわでメチャメチャやん!と …