ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

三谷幸喜 面白さ ★★★☆☆

『記憶にございません!』三谷幸喜の中では、まぁまぁ、面白い方か

投稿日:

三谷幸喜の映画はとっても好きなので、邦画の中では、けっこう”映画館で”見る方だ。

今回の「記憶にございません!」は、予告編を見て、発想が面白い!実に三谷幸喜らしいと、けっこう期待した。

政治家が、「記憶にない!」と発言するシーンは国会では良く目にする光景。

”あんた、そんなに頭悪いの?”と、そのまま信じる人がいるわけないと思いつつ、”本当に記憶がなくなったらどうなるか?”と考えた・・・ここは凄い!

で、実際に見た感想は?

んー!、”まぁまぁかな”
三谷幸喜なら、もう少し面白くできるのでは?と期待を込めて・・・。

コメディとしてはキッチリ仕上がっていたし、判りやすいストーリー展開で誰もが楽しめる内容だとは思う。

なんだけど、個人的にはもう少し”腹を抱えて笑えるシーンが欲しかった”って事だなぁ。

例えば、”マジック・アワー”なんかは、最初っから最後まで笑いっぱなし!

また、もう少し、スリリングなシーンもあって良いかなと・・・。

要するに刺激が少ないな。

特筆すべきは、”オチ”の部分。

ネタバレになるから全部書けないけど、”あれ?”と思わせといて、”そうきたか!”ってのが、気分爽快だったかな。

感想としては、”現在の政治家の頭に石が当たって欲しい!”ってところですね。

とこで、三谷幸喜がの作品で、特に面白いと思うのは・・・

「THE有頂天ホテル」

「マジック・アワー」

この2作品はダントツに面白い!し、三谷幸喜らしさがよく出ていると思います。

あと、

「清須会議」

「ステキな金縛り」

も、なかなか捨てがたい。

逆に、なんじゃコレ?というような作品もあって、

「ギャラクシー街道」は、コメディなんだろうけど、全然笑えないし、意味もなければオチもない。

予算の関係なのか、チンケなアニメを途中に挟んでお茶を濁すし、最悪の映画でした。

”三谷幸喜も終わったな”と思ったんですが、「記憶にございません!」で少し取り戻したかな。
今後の活躍に期待して ★3つだな。

-三谷幸喜, 面白さ ★★★☆☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』面白いけど、漫画のような実写

うーん、単純に面白いと言えば面白いんだけど、どうも工夫がないというか単調というか・・・。 それと、なんかマンガチックなんだよねぇ。全体的に。 もちろん、コミックが原作なのは判ってるんだけど、”じゃアニ …

『すずめの戸締まり』まぁまぁかな。

うーん、今回の新海誠監督作品はちょっと辛口になってしまうな。 というか、正直言って一番面白かったのは「君の名は」で、今思えば「天気の子」ももう少しなんとかなって欲しかったし、今回の『すずめの戸締まり』 …

ロケットマン

「ロケットマン」エルトン・ジョンのファンなら、まぁまぁ楽しめるかな

「ロケットマン」ってタイトルだけ聞くと”SF映画か?”って思っちゃうよね。もちろん「ロケットマン」はエルトン・ジョンの楽曲のタイトルだ。 別に騙されたわけじゃなく、ちゃんとエルトン・ジョンの映画だって …

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」もう一つか?

「トゥームレイダー」と言えば、アンジェリーナ・ジョリーのヒットで知られるシリーズ。 今回の「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は、これの”リメイク版”という事。 で、早速見に行ったんだけど・・ …

『竜とそばかすの姫』うーん、絵は綺麗だけど・・・

絵は綺麗なんですけどね。 デジタルワールドをうまく表現んしているとは思うんだけど・・・ 素直に面白いか?って聞かれると、まぁまぁですね。 いちいち「他の何か」に似ている なんだか、全体的に他の映画を組 …