ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ アクション アニメ

『ルパン三世 THE FIRST』 面白いが・・

投稿日:

「ルパン3世」はテレビシリーズから始まり、劇場版もけっこう見たんだけど、今回は、ディズニーに対抗しているのか、3Dアニメで登場した。

で、どうだったか?

3Dアニメーのルパン3世

まず、期待の3Dアニメだけど・・・。

うーん、「アナ雪2」を見た直後にみただけに、もう一つだなぁ。

水面のシーンなんかはがんばってると思うけど、「アナ雪2」は、波を越えていくシーンなんかあって、迫力は今一歩及ばない。

ミニ・ブラックホールの爆発シーンがまぁまぁのレベルか?

うことで、これはディズニーアニメに軍配があがるな。

ストーリーはどうか?

まぁ、普通に面白いね。

なんか、「カリオストロの城」に似ている気もしたけど、これはこれで良かった。
やはり、ルパン3世のアクションは独特で、例のテーマソングをバックに超人的な動きをするところは、”こうでなくっちゃ!”という一種の安心感があるね。

「THE FIRST」というタイトルだから、続きが出るんでしょ。
次に期待だな。

歴代の「劇場版 ルパン3世」

ファンの間で”名作”として名高いのは、前述のカリオストロの城だな。

ストーリー、最後のオチも良かったし、銭型警部の「ルパンが盗んだ物」のセリフも良かった。

特筆したいのは、当時としては、絵もすごく綺麗だったこと。

今でこそ、日本のアニメの美しさは世界に誇れる物だけど、当時の技術でここまで綺麗な風景を描き出すアニメは少なかったと思う。

個人的に好きだったのは、記念すべき劇場版第1作目で、しかも好みのSFチックな作品「ルパン三世 ルパンVS複製人間」だな。

いきなりルパン3世の処刑シーンから始まる衝撃的な内容で、この作品の成功があったからこそのシリーズだと思う。

最後の謎解きも含めて、なかなか楽しめる内容ですよ。

-面白さ ★★★★☆, アクション, アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ワンダーウーマン 1984』もう少しなんとかなったのでは?残念!!

うーん、面白い事は面白いのですが・・・。 大げさな設定の割には浅いストーリー DCだけでなくマーベルのヒーロー物も併せて言えることなんですが、”話が大きくなり過ぎ”ているような気がします。 ”前作を上 …

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎

ネットでは散々酷評されているようですが、僕は正直面白かったです。 確かに、ストーリー単純、突っ込みどころ満載の内容なのですが、中国映画は”この手”の映画は普通で、そういう事をスルーすれば、普通にエンタ …

『ミッドナイト・スカイ』良くも悪くも、ジョージ・クルーニーだね。

実は、先ほど知ったんだけど、これって「Netflix映画」だったんですね。 普通に映画館で見たので、全く気が付きませんでした。 はっきり言って、この映画は劇場で見た方が良いでしょう。 リアリティのある …

『弱虫ペダル』実写版もなかなか良いぞ!

マンガは1巻だけ読んだんですが、これがなかなか面白かった。 何故続きを読まなかったか? このマンガ、すっごく長いんですよね。 さすがに長いのはちょっと・・・ 実写版は、アイドル俳優勢ぞろい・・らしい。 …

『トップガン マーヴェリック』良かった!面白い!!

評判通りの面白さ 周りからは「良かった」「面白かった」の声がたくさん聞こえていたので、すごく期待していたんですが、その期待を超えて、かなり面白かったです。 さすがトム・クルーズ何が客にウケるのかちゃん …