ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

たいくつ 面白さ ☆☆☆☆☆ つまらない映画

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』残念!ど真ん中の人には刺さらない!!

投稿日:

「大人にも刺さる!」「泣ける!」と話題の「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を見てきた。

「ど真ん中のあんたには刺さらん!」と言われたが、”すみっこの人”がどういう映画で刺さるのか?興味があったんだよねぇ。

で、どうだったか?

すみっこぐらし映画

何と言ってもこの映画、1時間ちょっととスゴク短い。

そのためか、あっと言う間に終わるんだよね。
正直”これだけ?”と思ってしまった。

まぁ、子供も見るわけだから、長くはできないわな。

って事で、ほとんど印象が残らず終わってしまったから感想は、”どこの部分が刺さるんだろう?結局判らなかったなぁ”って事。

明るくなった映画館の中、そんな事を考えていて回りをみると・・・なんと、大人も号泣!

ウルウルのレベルではなく、マジで号泣している女性もいて????

いやいや、人間って奥が深いのか判らなないねぇ。

良かった!って涙なのか、お別れがつらかったのか?
いや、この程度の別れの映画は普通にあるよなぁ。

なんなら死に別れみたいなラストもたくさんある。

うーん???

で、何が刺さるのか?回りの人に聞いてみたんだけど、”仲間を捜すところ”が良いようなんだなぁ。

すみっコが同じすみっコを捜して仲間になって・・・みたいな。

すみっコって仲間を求めるのかぁ・・・。

俺って、特に仲間を求めたりしないもんなぁ・・・そりゃ無理だわ。

という事で、”ど真ん中の人”には、全く刺さらない、どころか、意味不明の映画でした。

あ、3D的な動きを2Dで再現している絵は面白かったかな。
あれって3Dでのモデリングで作った絵をいちいち2Dのマンガチックな絵に変換しているんだろうね。

そこの表現は、ふーんと思ったかな。

-たいくつ, 面白さ ☆☆☆☆☆, つまらない映画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

リバー・ランズ・スルー・イット

映画を見終わった感想は、正直”これだけ?”でした。 とにかく、ダラダラと続くストーリーが退屈で、中止しているのが苦痛でした。 なんか観客に言いたいことや伝えたいことあるのかもしれないが、見ているのが苦 …

ノマドランド

『ノマドランド』つまらないアカデミー賞に戻ってしまったか?

たらたらと続くストーリに意外性もない いやぁ、久々に眠くなった。 ”同じような景色が続く”、”ストーリーは進まない”で、とにかく眠く長い映画だった。 最近のアカデミー賞(作品賞)は、それなりに面白い映 …

ディア・ハンター

ダラダラと長い! 3時間ぐらいあったんじゃなかろうか? で、ハラハラ・ドキドキの展開かとういうと、まぁ、一つのシーンが長いだけで、つまらいない。 そもそも、タイトルを見て”鹿狩り”の映画と思って見に行 …

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」素直に面白いとは言えないなぁ。

どうも、見前からこの映画の「ラスト13分」というコピーに引っかかって、あまり期待していなかったんですよね。 というのも、クエンティン・タランティーノの映画で、「デス・プルーフ in グラインドハウス」 …

「ファーストマン」アクション控えめでもう一つ楽しめない

この映画、良くも悪くも、「ニール・アームストロング」の人生に特化している。 それはそれで映画として成立しているし、”面白い”と感じる人もいるかもしれない。 しかし、”「人類初の月旅行」という大冒険を描 …