ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ 意外に面白い 邦画

『カイジ ファイナルゲーム』なかなか面白い!

投稿日:

突っ込みどころ満載の映画

まぁ、面白かったんじゃないの?というのが感想。

とりあえず、ハラハラ・ドキドキで、どんでん返し!!といったエンターテイメントの要素はたっぷりなので、楽しめる事はたのしめる。

なんだけど、「ターミネーター」も「スターウォーズ」もビックリ!ツッコミどころ満載なんだなぁ。
「それは反則だろ?」という展開がまぁ、次々に出てくる。

なので、この映画を楽しもうと思ったら、”何も考えず漠然と見る”というのが鉄則!

いろいろ細かい事を考えてしまうと、このストーリーは全く成立しないと思われる。

深く考えなければ楽しめるぞ!

実は、この映画の前作も見てないし、原作の漫画も読んでいない。
全く知識がない状態で見たんだけど、元々、こういう”実はこうだった”という展開が魅力なんだろうね。

キーワードは、”実は〇〇だった”

とにかく、結果が出てその後に、”実は〇〇でした”というパターンが繰り返し出てくる。
まぁ、この映画の魅力は、”あーそうだったのか”と、意外性を持たせるところだね。

で、何度も逆転が繰り返され、最後の最後で正義が勝つってパターンだ。

まぁ、ありがちなんだけど、それっぽく演出しているのは評価できるな。
俳優陣の演技も光ってると思う。

ただ、この”実は〇〇でした”をいちいち説明するのと、”そりゃ反則じゃないの?”という”実は・・”が多過ぎだよ。

もう少し、納得できる裏技を用意して欲しいよなぁ。

と、まぁ、いろいろ書いたけど、権力や金持ちに怒りを覚えている方々が見ればスッキリするかもです。

-面白さ ★★★★☆, 意外に面白い, 邦画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

『ラストレター』意外に面白い!

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。 それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかり …

『DUNE/デューン 砂の惑星』独特の世界観は素晴らしい!

『DUNE/デューン 砂の惑星』は、これまでも何度か映画化されているまぁ、SF映画ファンの中では有名な映画ですん。 自分が見たのは1980年代に公開されたデイヴィッド・リンチ監督の『デューン/砂の惑星 …