ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ 岩井俊二 ラブストーリー 意外に面白い ドラマ 邦画

『ラストレター』意外に面白い!

投稿日:

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。

それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかりと詰まっていた。

ちょっとした手違いやイタズラの手紙が原因で真実が見えてくるという視点も良かったな。

活字文化が失われつつあるという中で、手紙や小説(本)にスポットを当てるという試みが素晴らしい。
まぁ、手紙の一つでも書いてみようか?と思ってしまう。

キャスティングはどうなんだろうか?
豪華なキャストなんだよね?

松たか子は、しっかりと主演と感じるんだけど、今回、福山はイマイチかっこよくないんだよなぁ。

消極的で鈍感な性格が不幸な人生の根源という役どころが合っているのか否か?
こういう役もできるということだろうけど、ちょっと、違うような・・・。

広瀬すずは、相変わらずかわいいね。

驚いたのは、共演してる森 七菜がすごく良い!

俺だったらコッチだよなぁ・・・って思ってしまった。

ところで、タイトルの「ラストレター」なんだけど・・・。

たくさんの手紙が出てくるんで、どれが最後の手紙なのか判らなかった。

最後の最後に出てくる手紙がそうなのかなぁ???

いわゆる最後になった手紙はたくさん出てくるんだよね。

「ラストレターズ」でも良かったような・・・・

-面白さ ★★★★☆, 岩井俊二, ラブストーリー, 意外に面白い, ドラマ, 邦画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「君の名は、」面白い!ジブリ以上のものがあるかも?

大ヒットした「新海 誠 作品」のアニメ。 ”映像が綺麗”、”音楽が良い”と評判だけど、ストーリーもなかなかどうして、”面白いじゃないか!”というのが感想だ。 男と女が入れ替わるというのは良くあるパター …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

『エンド・オブ・ホワイトハウス』まぁ、面白い!

「エンド オブ ○○」シリーズの1作目です。 実は、見たかった「ホワイトハウス ダウン」と間違えてDVDを借りてしまったというミステイクのおかげで見た映画。 レビューなんか見ると、内容は同じらしいね。 …

「万引き家族」面白いとは言えないけど・・・

元々、好きなジャンルの映画ではないんですが、まぁ、カンヌで賞を取って話題なので見てきました。 はっきり言って面白い映画ではないけど、良い映画だとは思います。 ただ、”感動した!”とか”泣けた”とか、そ …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …