ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ 岩井俊二 ラブストーリー 意外に面白い ドラマ 邦画

『ラストレター』意外に面白い!

投稿日:

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。

それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかりと詰まっていた。

ちょっとした手違いやイタズラの手紙が原因で真実が見えてくるという視点も良かったな。

活字文化が失われつつあるという中で、手紙や小説(本)にスポットを当てるという試みが素晴らしい。
まぁ、手紙の一つでも書いてみようか?と思ってしまう。

キャスティングはどうなんだろうか?
豪華なキャストなんだよね?

松たか子は、しっかりと主演と感じるんだけど、今回、福山はイマイチかっこよくないんだよなぁ。

消極的で鈍感な性格が不幸な人生の根源という役どころが合っているのか否か?
こういう役もできるということだろうけど、ちょっと、違うような・・・。

広瀬すずは、相変わらずかわいいね。

驚いたのは、共演してる森 七菜がすごく良い!

俺だったらコッチだよなぁ・・・って思ってしまった。

ところで、タイトルの「ラストレター」なんだけど・・・。

たくさんの手紙が出てくるんで、どれが最後の手紙なのか判らなかった。

最後の最後に出てくる手紙がそうなのかなぁ???

いわゆる最後になった手紙はたくさん出てくるんだよね。

「ラストレターズ」でも良かったような・・・・

-面白さ ★★★★☆, 岩井俊二, ラブストーリー, 意外に面白い, ドラマ, 邦画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『さんかく窓の外側は夜』特撮が残念!

全体的に中途半端 「樹海村」は、かなり恐そうだったので、こちらをチョイスしてみてみた。(基本的に恐い映画は苦手なので・・・) で、感想は「どうも中途半端だな」という印象が否めない。 恐さ、サスペンス要 …

映画『M3GAN /ミーガン』

『M3GAN /ミーガン』面白い!良かった!

なんか刺激のある映画を見たいと思って『M3GAN /ミーガン』をチョイス! 「透明人間」のスタッフが作ったという情報でかなり期待してました。 リアリティの中の恐怖・・・みたいなのは相当に期待してました …

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」間違いなく面白いのだが・・・

マーベル映画は、一つのジャンルで「ファンだ」って人はまた違った見方になるかと思うので、そこはさておき、普通に”映画”としてどうなんだ?という話です。 まず、間違いなく面白いです。 ただ、この一本だけ見 …

「アクアマン」面白いんだけど、もう一押し欲しい!

”面白いか?”、”面白くないか?”と言われたら、まぁ、”面白い”ちゃあ”面白い”んだけどねぇ・・・。 「移動都市/モータル・エンジン」 、「アリータ: バトル・エンジェル」 見た直後だったのがマズかっ …