ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ アクション サスペンス

「ANNA」面白い!アクション、どんでん返し供に◎!

投稿日:

リュック・ベンソンの新作という事で期待して見に行ったんだけど、なんというか、期待以上に面白かった!

女性が主演になっているスパイ物は、定番中の定番で、僕もとっても好きなジャンルだ。

なんてったって、カッコいいよねぇ!

どんでん返しが凄い!

スパイ物の面白さは、”騙したり、騙されたり”にある。

いかに観客を騙して驚かせるか?これにかかってるよね。

で、「ANNA」の面白いと感じたところは、突然”え?”という展開があり、なんで?と思う間もなく時間がさかのぼって「実はこうでした」というところを見せるところ。

この手法は新しいし、次のどんでん返しまでの間に頭の中をリセットさせる効果はある。

冒頭の仕掛けがラストで爆発・・・ってパターンも悪くないけど、こちらの手法もとても楽しめた。

アクションも当然凄い!

女性スパイ物の魅力は、もちろんアクションとセクシーの融合だ。

期待は裏切りませんよ!

ロシア出身のスーパーモデル、サッシャ・ルスが、長い手足で、バッタバッタと敵をなぎ倒す!

さらに究極の頭脳戦が絡んで、瞬きをする暇もないくらいだった。

最後がイマイチ判りにくいのが残念

最初から最後まで、ジェット・コースターのように走り抜けるストーリー展開なんだけど、最後の最後のラスト・シーンが難解なのは、ちょっといただけない。

これ、自分だけが判らないのかと思ったら、けっこう”結局どうなったの?”とうい投稿が多いので、やはり難解だったんだろう。

自分なりの解釈をしているところだけど、リュック・ベンソン監督、あれは何だったのか教えて!!

お勧め女性スパイ映画

アトミック・ブロンド

シャーリーズ・セロン主演のスパイ・アクション。

まぁ、正統派のアクション映画で、ハラハラドキドキの展開が嬉しい!

アトミック・ブロンド

-面白さ ★★★★★, アクション, サスペンス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ターミネーター:ニュー・フェイト』面白い事は面白い。

「ターミネーター・シリーズ」の正統続編!という事で期待して見に行った・・・うーん。 面白いといえば面白い・・・けど、やっぱなんかこうリアリティが欲しいよなぁ。 いや、そもそもフィクションなんだから何で …

アーガイル

『ARGYLLE/アーガイル』おもしろい!これが映画だ!!

最近、投稿が滞っていたんですが復活です! いや、だって最近”つまらない映画”ばっかりで、久しぶりに面白い映画に当たったから・・・ ハラハラ・ドキドキ、どんでん返しの連続、そして”そうだったのか!”これ …

『チャーリーズ・エンジェル』従来とは赴きが変わったかな

そもそもというか、実はというか『チャーリーズ・エンジェル』は、好みではない。 その理由なんだけど・・・ オッサンがモテるのが気に入らない オッサンが美女に囲まれてチヤホヤされる・・・これを見た、”本物 …

「グリーンブック」アカデミー賞だけど最高に面白い!

素直に良かったです。 偏見かもしれないんですが、「アカデミー賞を取った映画で面白い映画はない!」と思ってたんですが、これは良いです!! 社会性の強い映画なのに予告編から”見たいな”と思わせる映画は久し …

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。 やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな??? なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演? 普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして …