ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 戦闘アクション アクション 戦争

『ランボー ラスト・ブラッド』面白いのは面白い!

投稿日:

ランボーのシリーズは、1は、当然、”新しいスタイルの映画”と言うことで絶賛!

2は、さらにパワーアップして、スピーディで面白かった。

ただ、この辺りがピークで、序所にスタローンのパワーがなくなってきたのか、前作を上回る出来とは言えない作品ばかりでした。

「ランボー 最後の戦場」は、マジで、”これだけ?”というような内容。

ただただ「ランボーは強い」というような印象だった。

溜め込んだ怒りが爆発!

ランボー・シリーズの醍醐味は、虐げられて、追い込まれて、我慢の限界を超えて爆発!という展開にある。

前半、「これでもか!」ってぐらいにやられて怒り爆発!
逆襲を開始!というパターンだ。

今回もそのパターンで、コテンパンにやられたランボーが、怒りを相手にぶつけて全滅させてしまうまでのストーリーだ。

老いてなお強いランボー

前作の「最後の戦場」は、”なんじゃこりゃ?”という出来だったので、今回は絶対気合が入って作られているという期待があった。

なぜなら、シリーズ物の割には、前作から時間が経ってるから。

ここでコケたらカッコ悪いよねぇ。

全盛期のランボーを思わせる仕掛けと数々の武器

これぞランボーという野戦を仕掛けるランボーは正に爽快!

束になって襲ってくる敵をバッタバッタとやっつける。

その方法や武器は、かつてのランボーファンが見たら涙物の戦法で、手に汗握る展開が良かった。

かつての映像とオーバーラップさせるなど、演出もファンならたまらないものだったでしょう。

率直に言って、面白い映画だと思います。

リアリティを追求する良し?悪し?

それでもやはり、最新の製造技術を使っている映画です。

殺し方もハンパないけど、殺された方がかなり悲惨。
かなりリアルな映像で、はっきり言って”グロイ”絵になってます。

しかしR指定があるのは、これだけじゃない。

悪人の方も、かなり悪いんですよね。

恐らくは、ランボーの悲しみを演出したかったと思うんですが、悪者の悪さがハンパないんですよ。

どこまでが”リアル世界”と同じなのか似ているのか、想像するしかないんですけど、あれではメキシコはメチャメチャな国としか思えません。

本当にあんなに酷いんだったら世界は何をやっているんだろう?という感じです。

ランボーじゃなくても怒り心頭です。
はっきり言って気分が悪くなりました。

こりゃもう、なんと言っていいのか判りません!

-面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, アクション, 戦争

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「テッドプール2」面白いんだろうけど、嫌いな映画

うーん、好みの問題だと思うんだけど、これはイマイチだな。 映像もスゴイしストーリー展開もテンポがあって面白いんだけど、ちょっとなぁ・・・人がコロコロ死に過ぎるんだよね。 オープニングから、ギャグを壊滅 …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い! ちょっぴり感動! 「キングスマン」のここが嫌! 「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だっ …

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』さすが、最後にふさわしいでき!

絶対に見逃したくないシリーズの一つが「007」です。 今回は、ダニエル・クレイグが主演する最後の作品という事で、どうで期待が高まりますよね。 予告編のシーンは、オープニングに過ぎない!! コロナのおか …

「オーヴァ―ロード」ゾンビ物の中では面白い方だ

まず、数あるゾンビ物の中では、けっこう面白い映画だったと思う。 戦争映画とゾンビを組み合わせるという映画はけっこうあるんだけど、その中でも”戦争”の方に重点が置かれていて、ゾンビがエッセンス的に出てき …