ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

スポーツ 面白さ ★★★★☆ 意外に面白い

『弱虫ペダル』実写版もなかなか良いぞ!

投稿日:

マンガは1巻だけ読んだんですが、これがなかなか面白かった。
何故続きを読まなかったか?

このマンガ、すっごく長いんですよね。
さすがに長いのはちょっと・・・

実写版は、アイドル俳優勢ぞろい・・らしい。

まぁ、人気アイドル俳優が出るそうなんだけど、邦画は良く判らないんですよね。テレビも見ないし・・・

何故見に行ったか?というと、単に”僕がロードバイクに乗ってるから”というだけ・・・。
まぁ、勉強というか、参考になるかなぁ・・・という気持ちです。

突っ込みどころは満載!

こういうスポーツ物の映画にはつき物なんだけど、実際にその競技をやっている人から見ると、”そんなわけないだろ!”というシーンはたくさん出てきます。

それを割り引いたとしても、個人的にはなかなか面白かった。

単純なロードレースを盛りに盛って、盛り上げます!という感じ。

実にわざとらしいんだけど、”そこが良い!”

”頑張れ!”って応援したくなるし、上り坂に挑むところは、一緒に登っている気になるもんね。

マジなロードバイクの映画だったら逆に白けるのかも?

この映画の良いところは、原作アニメのコミカルな部分をしっかり残しているところだと思います。

オープニングなんかほとんど一緒で結末が判るんだけど、”そこが良い”。

力を抜いて見て、最後にホッと一息つく。

そんな映画が見たい人にはお勧めです。

似たようなコミカルなロードバイクの映画はこちらもお勧め!

『シャカリキ』

「弱虫ペダル」にけっこう似てるんですよね。

主人公があまりカッコ良くないところなんか・・・。

こちらも突っ込みどころ満載で楽しめるロードバイク・ムービーです。

-スポーツ, 面白さ ★★★★☆, 意外に面白い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「オーヴァ―ロード」ゾンビ物の中では面白い方だ

まず、数あるゾンビ物の中では、けっこう面白い映画だったと思う。 戦争映画とゾンビを組み合わせるという映画はけっこうあるんだけど、その中でも”戦争”の方に重点が置かれていて、ゾンビがエッセンス的に出てき …

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』どんどん普通の人間っぽく、暗くなるバットマン

なんか暗い映画だなぁ もともとスクリーンで公開される「バットマン」は全体的に暗いんだけど、新シリーズが登場するたびにどんどん暗くなってるような気がする。 登場人物、ストーリー、さらにコスチュームまで、 …

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …

『ブレット・トレイン』

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

思わずツッコミたくなるけど面白い 日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い! ”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流 …

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。 原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・ タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。 でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑) …