ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション 面白さ ★★★★☆ 意外に面白い SF アクション

『スカイライン -逆襲-』何も考えずに楽しめる!

投稿日:

まぁ、こういう映画は細かい事を考えず単純に楽しめればよろしい

そういう意味では、敵味方の色分けがされていたり、圧倒的に強いヒロインがいたりするところは、普通にアクション映画として正しい。

それなりに楽しい映画になっている。

スカイライン 逆襲

ツッコミどころは満載なんだけど・・

一つ言えるのは、”そんなわけないだろ!”といったツッコミどころはたくさんあることです。

そういう意味では、1作目の『スカイライン -征服-』よりも『スカイライン -奪還-』に近い作品と言っていい仕上がりです。

『スカイライン -征服-』は、圧倒的に強い敵が突然現れ、とにかく逃げ回ったあげくに征服されてしまうというような、”恐怖”を主体にした映画です。

「エイリアン」に代表されるようなSFホラーと言ってもいいような内容なんですね。

ところが2作目になる『スカイライン -奪還-』は、いきなり路線が変わってきます。

なにが驚いたって、核爆弾でも通用しなかった相手に肉弾戦で戦ったあげく、勝ってしまうという、いやぁ、そんなバカな的な展開は、まぁ、いろいろ考えなければそれなりに楽しめました。

そして3作目の本作品『スカイライン -逆襲-』は、完全に2作目の続編になっています。

そしてさらに”ヒーローアクション”の要素が協調されている雰囲気です。

1作目と2、3作目は、全く違う作品と言っていいでしょう。

判りやすいのは評価できる

前述のように、敵と味方を色分けしているので、どれが敵なのかはっきりしているのは非常に好感が持てる。

また、敵と味方の間を行ったり来たりという感情の変化を色で表すことにも成功していると思う。

しかしまぁ、”色を変えれば相手に気づかれない”という発想は、もうスゴイとしか言いようがない。

戦時中に敵国の旗を掲げていれば気づかれない的な発想ですね。

そんなアナログな発想があるか???・・・でも楽しいね。

迫力の映像、宇宙船のデザインがスゴイ

とは言え、全体的にはこの映画を支持したいんですよね。
とても面白かったと思います。

特に宇宙船の映像がスゴイですね。
あれをデザインした人は天才なんじゃないでしょうか?

ワープのシーンもとても良くできていると思います。

敵の惑星のシーンなんですが、

よくある、岩場なのに歩くところだけ平坦という変な環境なんですが、それでも岩の形は普段目にする物とは違っていて、それなりに”他の惑星”の感じが出ていたと思います。

特に、邦画の『さんかく窓の外側は夜』の残念なセットを見た直後だったので、これに比べたら良くできていたと思います。

やはり金のかけかたが違うのでしょうか?

という事で、映画の面白さは十分あります。

最後にメイキング映像もあって、結局、製作者も”遊び”でこの映画を作っている事が良く判る感じです。

なんか、映画を見た後に、”あのシーンはあり得ないよなぁ!”なんて盛り上がるのも楽しいのではないでしょうか?

あ、くどいようですが『スカイライン -征服-』だけは、メチャメチャ怖い映画になってますんで、気合を入れてみてくださいね。

『宇宙戦争』と比較しても良いぐらい怖い映画です。

-迫力の映像, 戦闘アクション, 面白さ ★★★★☆, 意外に面白い, SF, アクション
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『マトリックス レザレクションズ』素直に面白いけどなぁ。

普通に素直に面白いけどなぁ。 この映画に関しては、「マトリックス」のが好きな人ほど受け入れられないという特性があるようだ。 ”面白い”、”つまらない”の話題が出てくるとそんな印象を受ける。 正直言って …

「『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まぁ、面白いちゃあ、面白い

MIシリーズの6作目。 トム・クルーズが怪我をしたというニュースが流れた本映画ですが、無事に公開されたので見に行ってきました。 その問題のシーン・・ ジャンプしてビルに飛びつくシーンなんですが、足を怪 …

respect

『リスペクト』アレサ・フランクリンの伝記です!

クィーンの「ボヘミアンラプソティ」がヒットしたせいか、音楽アーティストの伝記映画のリリースが多いですね。 まぁ芸術家ってのは何かしら影の部分を持っていて、それが才能に繋がっているんだろうなって感想です …

『透明人間』前半はホラー!後半は?

なかなか視点としては面白いと思った。 前半は、ほぼホラーですね。 まず、透明人間が実在するのかどうか?という事が判らない。(観客も) オープニングのシーンで既にそうとう怖いので、”しまったホラーか?( …

「ランペイジ 巨獣大乱闘」面白いじゃないか!

あまり期待していなかったんだけど・・・、予想を裏切る面白さ! 怪獣シリーズでダントツはもちろん、我らが「ゴジラ」だけど、これはこれで面白い。 迫力のある映画なので、ぜひ劇場で見ていただきたい映画だ。 …