ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ドラマ 社会派 邦画

『すばらしき世界』は、”すばらしくない世界?”

投稿日:

西川美和 監督作品なので、”重い映画なんだろうな”とは思ってましたが、やっぱり重い!

まぁ、期待は裏切りませんね。(笑)

主人公は、足を洗った(洗いたい)やくざ”!

これを役所広司が演るってから、ピッタリですよね。

素晴らしき世界

真面目でまっすぐ、自分を貫くってのは罪なのか?

いや、難しいテーマですよねぇ

普通に、正義の味方とかヒーローは、悪い敵をバッタバッタとやっつけてしまうじゃないですか。

見ている人はこれでスッキリ爽やかな気分になれる。

しかし、これを現実にやってしまったら、それは”暴力”になってしまうんですね。

”弱い者いじめを見過ごせない”、それだけなんですけどね。
それを暴力で解決するとそれは、”やくざ”なんですよねぇ。

社会に適応するために、自分を殺すか?・・相手を殺すか?

いやぁ、これは大変な問題ですよ。

”間違ってる”ってなかなか言えないですもんね。
現実、暴力で助けられている人もいて、感謝はされるんだけど、”人が死ぬかもしれない”。

うーん、なかなか大変な話ですよ。

人が間違っているのか社会が間違っているのか?

ラストは、もう号泣ものですよ。

良い映画だと思います。
ぜひ、ごらんください。

-面白さ ★★★★★, ドラマ, 社会派, 邦画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …

「バーバラと心の巨人」タイトルでネタバラし?

うーん、まず、いつものようにタイトルがマズイと思う。 「巨人とは?」というのがこの映画の見所なのに、”心の”では、見る前からそのように見てしまうよね。 「バーバラと巨人」で何故いけなかったのか? でも …

「ヴェノム」面白いじゃないか!

「ヴェノム」と言えば、僕なんかは「スパイダーマン3」で登場したのが印象的だったんだけど、本作は、そんな事とは関係なく重い白いですね。 人間に寄生するというアイディアは自体はよくある手法ですが、特撮を絡 …

「カメラを止めるな!」面白い!が注意は必要!

低予算のインディペンデント映画、いわゆるB級映画なのに大ヒット! 余計なワイドショーネタまで披露して、社会現象まで巻き起こしているのが「カメラを止めるな!」です。 「面白い」「今年最高!」の声を聞く反 …

「君の名は、」面白い!ジブリ以上のものがあるかも?

大ヒットした「新海 誠 作品」のアニメ。 ”映像が綺麗”、”音楽が良い”と評判だけど、ストーリーもなかなかどうして、”面白いじゃないか!”というのが感想だ。 男と女が入れ替わるというのは良くあるパター …