ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

裁判 難解 面白さ ★★★☆☆

『私は確信する』うーん、ちょっと煮え切らないなぁ

投稿日:

全体的には面白いんだけど・・

なんだか、”これで終わり?”的な映画でした。

煮え切らないんですよねぇ。

”裁判もの”の映画って、弁護士と判事の息詰まる攻防とか、新証拠の発見で大逆転とかあるじゃないですか。
まぁ、こういう要素もあるにはあるんだけど、そういう映画ではないなと思います。

まぁ、実際に会った事件という事なんで、フィクションのように”すっきり”とは終われない・・・これが現実。
というのを言いたかったのかなぁ。

実際、最後のテロップに、”実態はこうだ!”って説明もあったし。

私は確信する

凄腕弁護士 VS 素人探偵 のような映画

この映画の見どころは、裁判そのものではなく凄腕弁護士と素人探偵の攻防にあると思います。

弁護士ってのは、被告人を無罪にする事に全力を挙げるけど、素人ってのは、もちろん目的は同じなんだけど、例えば”真犯人は誰か?”のような事に首を突っ込むわけですね。

まぁ、これは「警察の役目だよ」みたいな事が起こるわけですよ。

目的は同じはずなのに、すれ違う二人・・・みたいな。

見ている方はヤキモキって感じです。

結局、タイトルにもあるけど、「未解決事件」なんですよね、これは。
まぁ、いわゆる”推定無罪”ってヤツです。

なんだか、すっきりしませんよねぇ。

悪いヤツをやっつけろ!的な映画を期待していたら裏切られると思いますよ。

裁判物でお勧めはコチラ

ハリソン・フォード主演、その名も”推定無罪”です。
そもそも”推定無罪って何?”ってことが判ります。
最後のどんでん返しは、賛否両論でしょう!

トム・クルーズ主演の軍事裁判の映画です。
これはもう王道の”権力と戦う”という構図です。

軍事裁判独特の雰囲気もあってなかなか面白い!

 

-裁判, 難解, 面白さ ★★★☆☆
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「テッドプール2」面白いんだろうけど、嫌いな映画

うーん、好みの問題だと思うんだけど、これはイマイチだな。 映像もスゴイしストーリー展開もテンポがあって面白いんだけど、ちょっとなぁ・・・人がコロコロ死に過ぎるんだよね。 オープニングから、ギャグを壊滅 …

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 イマイチだったかな。

うーん、まぁ、面白いか聞かれると、面白いとは思うんだけど・・・・、 ストーリーが明快な割には、メインストーリーから脱線するケースが多く、時々”先に進めよ!”と言いたくなる。 「スターウォーズ」も、時々 …

『アンチャーテッド』もう一つ工夫が欲しかった

似たような映画が多いような・・ ”謎解き→宝探し”って聞くと、それだけでワクワクしてくる。 なのですっごく期待して見に行ったのですが・・・。 うーん、なんだか普通の映画は数多くリリースされているので何 …

「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」面白いのはオープニングだけ!

これは期待が大きかっただけに、かなりガッカリな映画でした。 タイトルにも書きましたが、”面白い”と思ったのは、オープニングのグリンデルバルド(ジョニー・デップ)が逃げるところだけ・・・うーん。 まず、 …

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」面白のは前半の方

「ジュラシック・パーク」のシリーズで、5番目の公開作品になりますね。 前作「ジュラシック・ワールド」の続編という事ですが、どっちが面白いか?と聞かれると、個人的には前作の「ジュラシック・ワールド」の方 …