ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ドラマ 社会派

「いのちの停車場」泣ける映画ではないけど良かった。

投稿日:

そこまで泣ける映画ではないけど良かった。

”泣きたい”人にはちょっと物足らないかもしれないけど、なかなか良い映画だと思いました。

タイトルがなんだか”泣かせる映画風”じゃないですか?

なので、最愛の人の死に立ち会って悲しい・・・命を大事にしよう!みたいな映画だと思ってたんですよね。

でも、ちょっと違うんですよね・・そこが良かった。

人間ドラマではあるんだけど、どっちかというと社会性の強い映画ですね。

いのちの停車場

人はどう生きて死ぬべきか?

実は、私の知り合いにも、この映画の「まほろば診療所」のような末期療養に携わる方がいて、時々話しを聞かせていただいているのですが、実はピンときていなかったんです。

ところがこの映画を見て、「あ、末期療養とはこういう事か」と少し理解できたような気がします。

特に、自分の命をどうするか自分で決められないという現実の日本において、深刻な問題になっているんだなという事を実感させられます。

楽になりたいという患者さんを責める事ができるか?

また、希望を叶えてあげたいと思う家族を責めることができるか?

いや、なかなか深い映画で、見た後もなお余韻が残る作品でした。

”泣ける”というよりは”考える”映画だと思います。

なかなか良かったのでぜひごらんになってください。

-面白さ ★★★★★, ドラマ, 社会派
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ダンボ」良かった!さすがティムバートンだ!!

「大人も楽しめるはず!」と信じて見に行った「ダンボ」そう思った理由は、ティムバートンの作品だからです。 結果、良かった!さすが、ティムバートンです。 「ダンボ」の可愛らしさをそのままに、ティムバートン …

「君の名は、」面白い!ジブリ以上のものがあるかも?

大ヒットした「新海 誠 作品」のアニメ。 ”映像が綺麗”、”音楽が良い”と評判だけど、ストーリーもなかなかどうして、”面白いじゃないか!”というのが感想だ。 男と女が入れ替わるというのは良くあるパター …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …

「万引き家族」面白いとは言えないけど・・・

元々、好きなジャンルの映画ではないんですが、まぁ、カンヌで賞を取って話題なので見てきました。 はっきり言って面白い映画ではないけど、良い映画だとは思います。 ただ、”感動した!”とか”泣けた”とか、そ …

「移動都市/モータル・エンジン」面白い!これぞ映画だ!!

久々にすっきり爽快!”これが映画だ!”と大満足の映画に当たった。 一度走り出したら止まらない!ハラハラドキドキ・・・どんでん返し!そして最後は大爆発!!これが映画=エンターテイメントの王道だよね!! …