ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ コメディ 感動 意外に面白い ドラマ

『総理の夫』面白い!軽快なストーリー、笑あり!涙あり!

投稿日:

面白かった!

笑あり!涙あり!の楽しい!映画でした。

これぞ日本の王道コメディ

「女性初の総理・・・・の夫」という設定が面白い!

そのまま「女性初の総理」でも十分痛快な映画になりそうなんだけど、敢えて”その夫”が主人公という、絶妙な設定が良い!

しかも、総理を陰で支えるけなげな夫・・・ではなく、
ちょっとドジで間抜けな性格でかえって足を引っ張ってしまう。

上手いなって思うのが、ドジなんだけど一生懸命なんだよね。
懸命に妻を支えようとするんだけど、うまくいかない。

さらには、その妻に助けられてしまったりもする。

実にうまい設定だ。

中谷美紀の総理がカッコいい!!

そのまんまでもカッコいい中谷美紀の総理大臣がまたカッコいい!

頼りなく追い詰められていく夫をサクッと助けてあげる、いやはや痛快なカッコよさです。

そんな経験を経て総理大臣の夫は自覚をもって成長していきますが、そのままでは終わらない!

やはり女性ならではの問題に直面する総理を今度は夫が助ける・・・

いやはや、最後まで楽しめました!

総理の夫のお母さんが最高!

個人的には、総理の夫のお母さん・・・姑が良かった!

もちろんストーリーのメインではないものの、要所で押さえる辛口キャラが実に絶妙だった。

これがまた最後泣けるんですよね。

邦画の中では久々に”面白い!”と思えた作品です。

ぜひ、ごらんください!

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, コメディ, 感動, 意外に面白い, ドラマ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ミッドナイト・スカイ』良くも悪くも、ジョージ・クルーニーだね。

実は、先ほど知ったんだけど、これって「Netflix映画」だったんですね。 普通に映画館で見たので、全く気が付きませんでした。 はっきり言って、この映画は劇場で見た方が良いでしょう。 リアリティのある …

「未来のミライ」残念!!

「君の名は、」で、感動した後だけに、かなり期待して見に行ったのが悪かったのか?・・・んー、イマイチな結果だった。 正直、前半はかなり眠かった・・・。 なんといっても、全体に”まったり”としたスピード感 …

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?僕は”ある”と思う。 「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。 今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技 …

「ジェミニマン」まぁまぁ・・ウィルスミスの映画だね。

率直に言って、まぁまぁ面白いし楽しめる映画だ。 いろいろ深く考えないで見るべき映画だね。 良くも悪くも「ウィルスミス」の映画 トムクルーズのMIシリーズじゃないけど、最初から最後までウィルスミスの映画 …

『ミッドウェイ』なかなか面白かった

実際にあった戦争なんだけど、ドラマチックで面白い映画になっている 史実に残る「ミッドウェイ海戦」を映画化したものだけど、物語は「真珠湾攻撃」から始まります。 実際に起こった戦争なので、見ていると辛くな …