ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ コメディ 意外に面白い ドラマ 邦画

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

投稿日:

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。
原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・

タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。

でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑)

老後の必要資金2000万円問題

なんか、タイトルと告知だけ見ると、ドタバタ騒ぎのコメディなんだろうな、という印象だったんですよね。

しかもテーマが老後の資金でしょ。
それって敢えて映画にするほどのテーマかな??

わざわざ映画館で見るぅ??

とまぁ、半信半疑の状態で見に行ったんですよね。

結果・・・意外に面白かった!(笑)

強烈なキャラとエピソードが次々に登場!

良かったのは、テーマが思い割には軽快なストーリーと強烈なキャラが次々に出てくるところなんですよね。

一難去ってどころか去らないうちに、また一難。

次々に襲ってくる無理難題がたいくつさせませんでした。

誰にでも起こりうる問題にまっすぐ立ち向かう

老後の資金については、2000万円問題もあって かなり注目されてますよね。

実際に2000万円も無いよ~と悩んでいる方も多いと思います。

もちろんそういう方にもおススメですが、まだまだ老後は先って方にもおススメです。
だって普通に楽しめる映画ですから。

コメディタッチなんだけどシリアスな展開が楽しい

もちろん、全体的にはコメディタッチです。
邦画お得意の、涙あり、笑ありのストーリーなんですが、マジメに老後問題にt里組んでいるところは評価できます。

実は、映画を見ながら「決算!忠臣蔵」(これも意外に良かった!)という作品を思い出しました。

とにかく何をするにもお金が必要という現代。
こういうお金にまつわるいろいろな出来事は避けて通れませんよね。

そこにスポットを当ててコメディタッチで紹介するってのもなかなか良いものです。

結論!映画として面白いし、映画館で見るべし!・・・でした。

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, コメディ, 意外に面白い, ドラマ, 邦画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「アド アストラ」”この手の映画にしては”面白かったかな。

「ワンスアポン ア タイム イン ニューヨーク」に続き、ブラッド・ピット主演の映画を見てきました。まぁ、この手の映画にしては面白かったかな。 ”この手の”というのは、まぁ、宇宙まで行って、誰かを救出す …

『ばるぼら』なんだか、マジメな映画だな

マジメに丁寧に作られている ”この手”の映画はあまり好んで見ないんだけど、どうも、最近、いわゆる「話題作」も少なくて、特に見たい映画もなく、”手塚修原作”という事で見に行った。 NHK朝ドラ「エール」 …

「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」

この映画を見て、まず何を驚いたかというと、”メイズ”が出てこないこと。 タイトルの「メイズ・ランナー2」は、単に、”メイズ・ランナーの続編”という意味なだけです。 これは、まず、タイトルに問題があるの …

ハウス・オブ・グッチ

『ハウス・オブ・グッチ』女は恐い!という映画

豪華キャスティングで一流ブランドのスキャンダルを描く コンセプトはまぁまぁスゴイよね。 「アリー・スター誕生」で強烈なインパクトを残したレディ・ガガが主演するってことでかなり力が入っているのが判る。 …

「グリーンブック」アカデミー賞だけど最高に面白い!

素直に良かったです。 偏見かもしれないんですが、「アカデミー賞を取った映画で面白い映画はない!」と思ってたんですが、これは良いです!! 社会性の強い映画なのに予告編から”見たいな”と思わせる映画は久し …