ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション 面白さ ★★☆☆☆ SF アクション マーベル

『エターナルズ』もう限界だろう止めておけば良かったのでは?

投稿日:

正直言って”つまらない映画”だった。

エターナルズ

なんだけど世間的には「アベンジャーズ」に続くマーベルの新シリーズで力作であることには間違いない。

なので”つまらない”と書くのに自信がなくて今日までブログを書けなかったんだよね。

だけど、「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ 」、「ラストナイト・イン・ソーホー」と続いてみて、やはり「エターナルズ」は”つまらない”という確信を持ってしまった。

アベンジャーズで行くところまで行き着いてしまった

「ヴェノム」でも書いたけど、ヒーローが強くなってしまうとさらに強い敵を作らざるを得ない状態になってしまう。

また迫力を求めるあまり的が巨大になり派手に爆発したり墜落したりする。

さらにステージも街角からシティ、国、世界、地球・・・そして宇宙になってしまうもんだからもう手のつけようがない。

最後は”冗談だろ?”っていう展開にならざるを得ない。

もう終わってるんだよ。別の話にしたら?と同情すらしてしまう。
これ脚本を考える人、かなりのプレッシャーだよねー。

”さらに大きくしろ!”って言われたら、宇宙より大きいものを考えるんだろうか?

シリーズでなければ見る価値無し!

ま、シリーズ物だからね、見ないと次が楽しめない。

そういう意味では見ておいた方が良いかもしれない。
実際、僕は見たし・・・。

それと、単発で見たらけっこう面白いかもしれないなとも思う。

これまで「アベンジャーズ」を見てきているので、”なんじゃこりゃ?”と思うわけで、初めてマーベルを見る人が、宇宙とはなんぞや?みたいなことを真剣に考えずに見る分には逆に面白いのかもしれないなと思う。

実際、うちのばあちゃんには勧めたし・・。

とは言いつつ、僕も次回作品が上映されたら懲りずに見に行くんだろうなぁ・・・とは思うんだよね。

そこがまたブランドってやつかな?

まぁ、アベンジャーズ↓でも見てロング・ストーリーをお楽しみください。

-迫力の映像, 戦闘アクション, 面白さ ★★☆☆☆, SF, アクション, マーベル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ラプチャー ~破裂~」うーん、微妙だ。

うーん、面白いのか、つまらないのか微妙な映画だった。 告知やポスターなんかを見ると「SAW」の雰囲気をかもし出していて、”恐い映画”と思っていたんだよね。 拉致されたシングルマザーをジワジワといたぶる …

クワイエットプレイス

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』面白い!だがしかし!

未知の生物から突然襲われる恐怖! 宇宙からやってきた未知の生物に襲われる恐怖! 古くから「宇宙戦争」「プレデター」、最近では「スカイライン」のシリーズなど、映画としては定番です。 音を立てたら超即死 …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …

『NOPE/ノープ』うーん、言いたい事は判るが・・・

正直言って、あまり面白い映画ではなかった。 UFOだとか奇跡だとかを演出したいのは判るけど、何もこういう展開でなくても良かったのでは? 物語のメインストーリーはUFOの存在を知らせるために撮影するって …

「蜘蛛の巣を払う女」まぁまぁかな。

「ドラゴン・タトゥーの女」のシリーズ4作目になる作品。 実は、このシリーズ、私は見ていなかったのですが、敷線をある程度知っておけば十分楽しめると思いました。 で、率直な感想なのですが・・・。 ”なかな …