ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ホラー サスペンス

『ラストナイト・イン・ソーホー』良かった!これが映画だ!!

投稿日:

「エターナルズ」を見てからどうもスカッとする映画は「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」がまぁまぁだったぐらいでなかなか出てこなかった。

なんだけど、『ラストナイト・イン・ソーホー』、これは良かった!

映画の面白さが詰まっている

あくまでも個人的な主観だけど、映画で一番大事なのは、”ハラハラ・ドキドキ”、”この後どうなるのか?という期待”、そして”そうだったのか!!”という驚きだと思う。

この映画はネタバレ厳禁!久しぶりに”そうだったのか!!”度合が大きかった!

”承”の部分が大事だと思わせてくれた

ストーリーの根幹である起承転結がしっかりしているところも特筆したいな。

”起”の部分の掴みも良かった。

オカルトだと思って見に行ったんだけど、ポップなスタートで出てくるゴーストも恐くない?
え?こんな映画だったの?という軽い裏切りからスタート。

で今回素晴らしいと思った”承”の部分。

田舎からロンドンの都会に出てきた少女が都会の怖さを体験しながらも、ここで出会ったゴーストに導かれ夢の中で60年代のロンドンを満喫する。
それが自らのファッションセンスを開花させて”大成功か?”って展開。

この部分の音楽、ファッション、ダンス、これがまた最高!素晴らしい!

で、このままハッピーエンドかと思いきや・・・

”転”の部分で一気にホラームービーへ

もうこっから先はネタバレになっちゃうので書けないんだけど、60年代のカルチャーシーンから一気にホラーに変わってからはエンディングまでノンストップでハラハラ・ドキドキ・・、最後は、”そうか?そうだったのか!!”が待っている!

これはもう、衝撃のエンディングと言っていいぐらい。
個人的には”シックス・センス”に匹敵するぐらいだった。

映画を見終わった後の、そうだったの!も沢山出てくる。

なんで〇〇なんだろう?というところがいくつかあるんですよね。
これがエンディングで全て繋がってくる。

映画を見終わった後で”なるほど、あのシーンはこういう意味があったのか”とまた楽しめる。
これまた”シックス・センス”に匹敵するほどだった。

いや、サスペンスが好きな方はぜひ見てください。
”シックス・センス”が好きな方にもおすすめです。

 

-面白さ ★★★★★, ホラー, サスペンス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ラプチャー ~破裂~」うーん、微妙だ。

うーん、面白いのか、つまらないのか微妙な映画だった。 告知やポスターなんかを見ると「SAW」の雰囲気をかもし出していて、”恐い映画”と思っていたんだよね。 拉致されたシングルマザーをジワジワといたぶる …

羊たちの沈黙

これは、文句なく名作だと思います。 ジョディー・フォスターのファンなので、興味を持った映画だったんですが、想像以上の展開でショックを受けました。 猟奇殺人をテーマにした映画は多いのですが、グロテスクな …

ゴジラ キング オブ モンスターズ

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 」面白い!良かった!

一言で言えば「良かった!」です。いや、正直意外だったんですが、面白かった!! 本作は、「GODZILLA ゴジラ」の続編という事で、あまり期待していなかったんですよね。まぁ、前作がイマイチだったという …

『ナイトメア・アリー』前半部分、要る?

長過ぎ!正直言って前半は不要! 『シェイプ・オブ・ウォーター』のギレルモ・デル・トロ監督という事でけっこう期待したんだけど・・・うーん、イマイチだった。 告知用の予告編は良くできていたと思う。 全体が …

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い! ちょっぴり感動! 「キングスマン」のここが嫌! 「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だっ …