ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 意外に面白い アクション

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

投稿日:

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い!

ちょっぴり感動!

キングスマン:ファースト・エージェント

「キングスマン」のここが嫌!

「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だったかというと、一言で言えば”グロイ”んですよね。

実際に人が殺されれば血も出るし手足が吹っ飛ぶこともあるんでしょうが、やっぱ娯楽映画なんだからあまりにもリアリティがあるのは気持ち悪いもんです。

また、いとも簡単にたくさんの人が死んでいくのも、どうも命を軽く見ているようで嫌なんですよね。

同じように嫌な気持ちになるのがマーベルの「デットプール」。
こちらもはっきり言ってキモイ!!

ファースト・エージェントは良かった!

このシリーズの嫌うな理由の人つ”グロイシーン”がほとんどなかったのは良かった。
リアリティに欠けるという人もいるだろうけど、これは映画なんで、見ている人を気持ち悪くさせるような映像は不要だと思う。

脚本がしっかりしている

映画で大切なのは(なんでもそうだろうけど)起承転結をしっかり2時間の中に盛り込むこと。これに尽きる。

観客を一気に引き込んで”この後どうなるのか”を読ませず意外な展開になり衝撃的なラストを迎える。

これこそが娯楽映画で、それが今回の作品にはよくできていると思う。
脚本の勝利だな。

007シリーズがお好きな人にも・・・

イギリスのスパイ映画というと”007”なんだけどこれまでの「キングスマン」はちょっと路線が違っていた。

だけど今回の作品に関しては、ハラハラ・ドキドキ、ラストの爽快感は007シリーズに通じるところがあると思います。

これはお勧めできる映画です。

-面白さ ★★★★★, 意外に面白い, アクション
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ジョジョ・ラビット』良かった!晴れ晴れ!!

”お涙ちょうだい”系の映画は苦手だったんだけど、これは評判が良いので見に行った。 いわゆる「ホロコースト」を題材にした映画と言って良いだろう。 ドイツ人の市民側から見た戦争という視点が面白い! 一般的 …

『トップガン マーヴェリック』良かった!面白い!!

評判通りの面白さ 周りからは「良かった」「面白かった」の声がたくさん聞こえていたので、すごく期待していたんですが、その期待を超えて、かなり面白かったです。 さすがトム・クルーズ何が客にウケるのかちゃん …

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

「天気の子」面白い!感動!!

「君の名は」の 新海 誠監督作品という事で、楽しみにしてたんだけど、はっきり言って良かった! なんといっても、綺麗ですねぇ。そして雨がリアル!! 雨の表現がそりゃも素晴らしく、非常に細かい演出が光って …

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …