ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

『ハウス・オブ・グッチ』女は恐い!という映画

投稿日:

豪華キャスティングで一流ブランドのスキャンダルを描く

コンセプトはまぁまぁスゴイよね。

アリー・スター誕生」で強烈なインパクトを残したレディ・ガガが主演するってことでかなり力が入っているのが判る。

相手役が「スターウォーズ」のアダム・ドライバー。

監督はそのアダム・ドライバーを起用した「最後の決闘裁判」がなかなか良かったリドリー・スコット。

さらにロバート・デニーロ、ジェレミー・アイアンズとくればグッチがどうこうではなく”見に行きたい”と思うでしょ。

で、結果どうだったか?

ハウス・オブ・グッチ

お金はあればあったで大変だ

史実を元にしているのでストーリーや結末は周知のとおりだ。

だけどそれなりにハラハラ・ドキドキさせるのはやはり脚本や演出のうまさだろうね。

言わずと知れた一流ブランド「グッチ」の資産や名声を狙っているのか、はたまた本当に”愛しているから”なのか?
この微妙な気持ちを表現するのは難しいですよね。

結局どっちなのか、そりゃ事実からして判らないから判らない・・・そこが良いのかな。

豪華な芸術、ファッション業界の華やかさ

この映画の見どころはもちろん「グッチ」というところにある。

どのように「グッチ」が誕生して現在どうなっているのか?という説明もきっちりとあってなかなか興味深い。

ファッション業界の華やかさももちろん、グッチ一族の華やかな生活の中にある芸術作品の数々。

もはや映像そのものが芸術であり、ファッションであると言っていいでしょう。

こちらも見どころになっているのでお楽しみに!

レディ・ガガの実力はどうなのか?

実は「アリー・スター誕生」を見た時にも思ったんだけど・・。

レディ・ガガは主演ということになってるんだけど、実際に映画を見ると”助演なんじゃないか?”という印象を受けるんだよね。

今回もどうしてもアダム・ドライバーの方が主演に思えるんだよねぇ。

話題作りということで”レディ・ガガ主演”が欲しかったのかな?

アダム頑張れ!!

-面白さ ★★★★☆
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「オーヴァ―ロード」ゾンビ物の中では面白い方だ

まず、数あるゾンビ物の中では、けっこう面白い映画だったと思う。 戦争映画とゾンビを組み合わせるという映画はけっこうあるんだけど、その中でも”戦争”の方に重点が置かれていて、ゾンビがエッセンス的に出てき …

『パラサイト 半地下の家族』重いなぁ・・・という映画

「ジョーカー」に続きメチャ暗い映画だった。 予告を見た感じでは、コメディタッチの世の風刺作品かと思っていたら、けっこうとんでもない結末になってしまう社会派の映画ですね。 まぁ、韓国も他の先進国と変わら …

クワイエットプレイス

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』面白い!だがしかし!

未知の生物から突然襲われる恐怖! 宇宙からやってきた未知の生物に襲われる恐怖! 古くから「宇宙戦争」「プレデター」、最近では「スカイライン」のシリーズなど、映画としては定番です。 音を立てたら超即死 …

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。 原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・ タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。 でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑) …