ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

『ドリームプラン』アクションなくてウィル・スミスだった!

投稿日:

ドリームプランポスター

本当だったらスゴイ話しだ!(本当なんだろうけど)

テニスが好きってわけじゃなくても知ってるだろうウィリアムズ姉妹の物語だ。

実は本物のテニスを見ていたらビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹はあまりに強すぎてあまり面白くなかったんだよね。

でもこの映画を見て”何事も成し遂げるのは簡単ではない”という事を改めて思い知らされた。
そりゃそうだよね。いかに天才でも努力に勝るものはない。

ジュニアに参加してないって本当?

僕のように中途半端にテニスをショーとして見ている人は絶対感じたと思うんだけど、ビーナス・ウィリアムズって、まさに彗星のように突然現れたんだよね。

それまでは女子テニスと言えば「マリア・シャラポア」を応援してたんだもんね。

そこに、黒人で見た目からして強そうなビーナスが現れた!
なんじゃコイツは?という感じだったんだけど、まぁ、その辺りが映画になってるわけだ。

伝記なんで当たり前だけど結果は判ってるんだけど、”ジュニア”に参加せずにシニアでいきなり成功するってあるんだなぁ・・・・。

で、そこが”ドリームプラン”の肝ってのが面白かった。

この辺りがこの映画の見どころだと思う。

ウィル・スミスはどうだったか?

正直言って単にテニスの話だったら映画としてはヒットしなかったかも?だと思う。
やっぱりこの映画の映画としての魅力はウィル・スミスにあるかな。

アクション俳優としてはとっても人気があるんだけど、娘を育てるというなんか地味な役どころはどうなんだろ?

感想としては、同じだね!(笑)

なん真剣なのか人を小ばかにしているのか判らないようなトークとアクションは役どころが地味でもやっぱ印象に残る。
さすがだねぇ。

少しイラっとくるウィル・スミスならではのキャラクターを受け止めて真剣にテニスに打ち込む子供たちがまた健気で応援したくなるんだよね。

テニスファンでなくても、楽しめると思うのでぜひご覧ください。

やっぱりアクションが好き

とはいえ、やっぱり派手なアクションをやってるウィル・スミスの方が好きだなぁ。

-面白さ ★★★★☆
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

砂の惑星

『デューン 砂の惑星PART2』大人のSFアクションだ!

難解だけど面白い大人の映画 SFアクションというと子供向けのイメージですが、これは大人向けですね。 映像で見せる映画の割にはストーリーが難解でキャスティングも複雑です。 さらにストーリーのバックグラウ …

『透明人間』前半はホラー!後半は?

なかなか視点としては面白いと思った。 前半は、ほぼホラーですね。 まず、透明人間が実在するのかどうか?という事が判らない。(観客も) オープニングのシーンで既にそうとう怖いので、”しまったホラーか?( …

respect

『リスペクト』アレサ・フランクリンの伝記です!

クィーンの「ボヘミアンラプソティ」がヒットしたせいか、音楽アーティストの伝記映画のリリースが多いですね。 まぁ芸術家ってのは何かしら影の部分を持っていて、それが才能に繋がっているんだろうなって感想です …

ジオストーム

異常気象から地球を救うため、人工衛星から気象をコントロールするシステムが完成。 これで、地球の平和が守れるか・・・と思いきや。 その気象コントロールシステムが突然暴走を始める。 これを止めるために、一 …

劇場版 呪術廻戦 0

『劇場版 呪術廻戦 0』まぁ、面白いけどね

業界では「鬼滅かそれ以上のヒット間違いなし」と言われてた『劇場版 呪術廻戦 0』。 どうだったか? 率直な感想を言うと「鬼滅・・」よりは面白かったかな。 「鬼滅・・」と同じで子供向けか? 「鬼滅・・」 …