ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ギレルモ・デル・トロ 面白さ ★★★☆☆ 社会派 サスペンス

『ナイトメア・アリー』前半部分、要る?

投稿日:

長過ぎ!正直言って前半は不要!

シェイプ・オブ・ウォーター』のギレルモ・デル・トロ監督という事でけっこう期待したんだけど・・・うーん、イマイチだった。

告知用の予告編は良くできていたと思う。

全体がセピアカラーでノスタルジックで異様な雰囲気が出ていて、なんか不思議な絵ですよね。

”これは!”と思わせる予告編に仕上がっていたと思います。

なんだけどなぁ、期待が大きすぎたのか正直言って半分しか楽しめませんでした。

前半と後半に分かれてしまっている

途中で物語がガラッと変わるんですよね。

で、ストーリーの本筋は後半なんですよ。
なので、前半は最後のオチのための単なる伏線です。

伏線が多数埋め込まれているのでこれを見逃してしまうと後半が楽しめないのですが、その後半までがダラダラのストーリーで物凄く眠くなる。

上映時間は2時間20分らしいのですが、この前半のせいですごく長く感じました。

途中でオチが判ってしまう

そしてここが重要。

「ナイトメア アリー」てってナンなのか?は前半に出てくるんですが、話しの展開でこれがオチなんだってこの時点で判ってしまうんですよね。

ここ、もう一回り伏線をおかないと普通に映画を見ている人はオチが読めてしまうので最後の最後でガッカリって事になってしまいます。

敢えてネタ晴らしはしませんが、知らなくても途中で判ってしまいます。

これはいかがなものか?

それでも後半はやや楽しめる。

それでも”つまらない”とは言い切れないのは、例えば前半と後半の間に休憩があって、後半だけ見るならけっこう面白いかもと思えるからです。

騙しているのは誰か?、最後に笑うのは?みたいなサスペンス要素がふくまれているので、多少ハラハラ・ドキドキはあるんですよ。

絵は確かにすばらしい

それと、特筆するべきはやはり全体の雰囲気ですね。

ここはさすがギレルモ・デル・トロ監督の手腕なんでしょうが、なんともないシーンでも恐怖を感じるような仕掛けが入っています。

とはいえ、やはり全体的にスピード感は欲しいな。

シェイプ・オブ・ウォーター』がすごく良かったので今後の作品に期待します!

 

-ギレルモ・デル・トロ, 面白さ ★★★☆☆, 社会派, サスペンス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …

「ANNA」面白い!アクション、どんでん返し供に◎!

リュック・ベンソンの新作という事で期待して見に行ったんだけど、なんというか、期待以上に面白かった! 女性が主演になっているスパイ物は、定番中の定番で、僕もとっても好きなジャンルだ。 なんてったって、カ …

「テッドプール2」面白いんだろうけど、嫌いな映画

うーん、好みの問題だと思うんだけど、これはイマイチだな。 映像もスゴイしストーリー展開もテンポがあって面白いんだけど、ちょっとなぁ・・・人がコロコロ死に過ぎるんだよね。 オープニングから、ギャグを壊滅 …

no image

『オッペンハイマー』話題ほどではない”つまらない画

今回も”期待し過ぎたかな?”という感じで終わってしまったなぁ。 正直言って、また”アカデミー賞関連の映画はつまらない”という定石を肯定してしまったな。 ”人”にフォーカスされている故に刺激的な展開が皆 …

『さんかく窓の外側は夜』特撮が残念!

全体的に中途半端 「樹海村」は、かなり恐そうだったので、こちらをチョイスしてみてみた。(基本的に恐い映画は苦手なので・・・) で、感想は「どうも中途半端だな」という印象が否めない。 恐さ、サスペンス要 …