ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ 意外に面白い

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』まぁ、まぁ面白かった

投稿日:

シンプルなストーリーに戻ったか?

ハリーポッターのシリーズもそうだけど、そにかく買いを重ねるごとに話が複雑になり登場人物やキャラクター増え、複雑なストーリーになるというパターンを予想していたら・・・。

意外にもシンプルなストーリーで判りやすかった。

ダンブルドアに話にしっかりフォーカスしていたのが良かった。
さらに、敵味方の区別もはっきりしていたので見ていて物語に入りやすかった。

そこは非常に良くなったと思う。

『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』

主人公の印象が薄いか?

難点を一つあげるとすれば「ニュート」が主人公なんだけど、イマイチ印象が薄いところかな?

唯一、お兄さんのテセウスを救い出すシーンに”らしさ”が出てると思うけど、他はほぼ「ダンブルドア」が話の中心なんだよね。

個人的には、この監獄からの脱出シーンが一番好きだし、「ファンタスティック・ビースト」らしらが出ていると思う。

ボウトラックルとニフラーの凸凹コンビが活躍するのもこのシーン。
コメディの要素もたっぷり入って楽しめた。

さらに「グリンデルバルト」との戦いは続くんだろうけど、頼むからあまり複雑な話にしないで欲しい。

たった2時間しかない中にいろいろな要素を詰め込むのはそもそも無理があるんだと思うんだよね。

 

-面白さ ★★★★☆, 意外に面白い
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『パラサイト 半地下の家族』重いなぁ・・・という映画

「ジョーカー」に続きメチャ暗い映画だった。 予告を見た感じでは、コメディタッチの世の風刺作品かと思っていたら、けっこうとんでもない結末になってしまう社会派の映画ですね。 まぁ、韓国も他の先進国と変わら …

『決算!忠臣蔵』面白い!良かった!

意外に面白い! いやもう、全然ノーチェックの映画で見に行くつもりは全くなかったんだけど、知り合いが「面白かった」というので、”騙されたふり”で見に行ったところ・・・意外や意外!面白かった!良かった!! …

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

ドリームプランポスター

『ドリームプラン』アクションなくてウィル・スミスだった!

本当だったらスゴイ話しだ!(本当なんだろうけど) テニスが好きってわけじゃなくても知ってるだろうウィリアムズ姉妹の物語だ。 実は本物のテニスを見ていたらビーナスとセリーナのウィリアムズ姉妹はあまりに強 …

『DUNE/デューン 砂の惑星』独特の世界観は素晴らしい!

『DUNE/デューン 砂の惑星』は、これまでも何度か映画化されているまぁ、SF映画ファンの中では有名な映画ですん。 自分が見たのは1980年代に公開されたデイヴィッド・リンチ監督の『デューン/砂の惑星 …