ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 戦闘アクション SF アクション マーベル

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』まぁまぁ面白かったぞ!

投稿日:

マーベルも少し原点に戻ったか?

アベンジャーズからエターナルズまでのマーベルは本当に酷かった。
あまりにも規模が大きく壮大になり過ぎでストーリーに一貫性はないはリアリティはないわでメチャメチャやん!と思ってました。

しかし今回のブラックパンサーに関しては焦点がしっかりブラックパンサーとタイトル通り「ワカンダ」にスポットがあっていて良かったと思う。

強すぎず弱すぎず、丁度よいヒーローと敵のバランス

アベンジャーズの何がマズイかって、いろいろあるけど、敵も味方も入り乱れて何がなんだか判らなくなっているのも一つある。
とにかくたくさんの人というかキャラクターが入り乱れて戦うのは”絵としては面白い”んだけど、漠然とスクリーンを眺めるような感じになって、”ハラハラ・ドキドキ”感が薄れてしまっているような気がするんだよね。

ブラックパンサー

ブラックパンサーが地味ってわけじゃないけど、とにかく話が飛びまくることもないし、ストーリーも単純で判りやすい(先が読めてしまうのは良くないと思うけど)のも好感が持てる。

あとは、一発逆転で大どんでん返し!とか、細かい仕込みをたくさん作っておいてエンディングで”そうだったのか!”感をどんどん演出してくれればもっと良かったと思う。

とりあえず、今回のブラックパンサー ワカンダフォーエバーは、マーベル原点回帰に成功していると思うので、満点とはいかないが、まぁ面白かった方だと思うしお勧めできる映画になっている。

次はアントマンが出てく来るようだけど、予告編を見ると、地味に戦うのではなく、どうも異世界で戦うのではないかと予想できる。

スパイダーマンとドクター・ストレンジのコラボでワケが判らなくなるのと同じような事にならない事を祈る!

-迫力の映像, 戦闘アクション, SF, アクション, マーベル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

クワイエットプレイス

『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』面白い!だがしかし!

未知の生物から突然襲われる恐怖! 宇宙からやってきた未知の生物に襲われる恐怖! 古くから「宇宙戦争」「プレデター」、最近では「スカイライン」のシリーズなど、映画としては定番です。 音を立てたら超即死 …

「『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まぁ、面白いちゃあ、面白い

MIシリーズの6作目。 トム・クルーズが怪我をしたというニュースが流れた本映画ですが、無事に公開されたので見に行ってきました。 その問題のシーン・・ ジャンプしてビルに飛びつくシーンなんですが、足を怪 …

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い! ちょっぴり感動! 「キングスマン」のここが嫌! 「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だっ …

『TENET テネット』まぁ、面白いが”何でもアリ”やな

うーん、「テネット」を見た率直な感想は”なんじゃこれは?”ですね。 さすがクリストファー・ノーラン。 判ってやってるんですねぇ。 まぁ、気持ちは判るが、あまりに複雑なストーリーだと、そちらに頭を取られ …