ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★★ 戦闘アクション アクション

「ランペイジ 巨獣大乱闘」面白いじゃないか!

投稿日:

あまり期待していなかったんだけど・・・、予想を裏切る面白さ!
怪獣シリーズでダントツはもちろん、我らが「ゴジラ」だけど、これはこれで面白い。
迫力のある映画なので、ぜひ劇場で見ていただきたい映画だ。

特筆すべきは、街中のシーンだろう。
ビルが倒れるシーンなどは、手に汗握る、大迫力と言って良い

まず、オープニングで引き込まれる。
事前告知などには出てこない宇宙ステーションから始まるんだけど、「エイリアン」を思い起こさせる恐怖に「ゼロ・グラビティ」を思わせる映像がプラス。
なかなか良く出来ているシーンだと思う。

「ゴジラ」や「キングコング」のオマージュもたくさんあって、個人的に好きなのは「ワニ」の登場シーン。
水中を巨大な生物が泳いて迫ってくるシーンは、もちろん「ゴジラ」で御馴染みなんだけど、古くは、「ジョーズ」なんかで使われた手法だ。

本物がドカドカと近づいてくるよりも、恐ろしいイメージがあるよね。
もうちょっと、軍隊にも頑張って欲しかったのと、「進撃の巨人」か?っていう残酷なシーンがあって、これをもう少しマイルドにして欲しかったかな。

それと、”あまり期待していなかった理由”なんだけど・・・。

”日本語タイトル”の付け方と「予告編の作り方」に一言 言いたい。

なんだこれは?

タイトルは、原題の「ランペイジ」だけで良いんじゃない?
「ランペイジ」って何だろう?って期待させてくれるし、そもそも「巨獣大乱闘」って何よ?

「巨獣」は、まぁ、そのままの表現として、「大乱闘」はないだろう。

”乱闘”って、”乱れ”、”闘う”ってことで、これは違う。

乱闘では、スポーツや荒れた国会などに起こる、ネガティブな、あるいみ”くだらない”闘いをイメージしてしまう。

もう少しまともなタイトルはなかったのか?

しっかりしたストーリーもあるのに、ただ暴れてるイメージになってしまうじゃないか?

とにかく最近の日本語タイトルはどうかしている。
ハリウッド映画をバカにしているのか?

また「予告編」にもクレームだ。

なんじゃこれは?
”見てみるか?”という気にならないよ、これでは。

「巨大化が止まらない」・・・・このキャッチ・コピーは違うでしょ。

問題は”巨大化”ではなくて、”巨大化した動物と人間との戦い”にあるわけだ。

視点が違う!

「ジュマンジ」や「キングコング:髑髏島の巨神」の予告編も見て思ったけど、ダメだよこれでは、見に行く気にならない。
なんじゃあのMCは?

ちょっと考えて欲しいな。

告知はともかく、映画はマトモなので、ぜひ劇場でごらんください。

この映画を見るまえに、ぜひご覧になっていただきたいのが、以下の作品です。

人と巨大獣の交流を描いた作品の中では、お勧めです。
涙のラストですよ。

ハリウッド版の「ゴジラ」
アメリカ人のイメージする巨大獣ってこんなもの、というのが判ります。
けっこう恐い!!

-迫力の映像, 面白さ ★★★★★, 戦闘アクション, アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

空海-KU-KAI-美しき王妃の謎

ネットでは散々酷評されているようですが、僕は正直面白かったです。 確かに、ストーリー単純、突っ込みどころ満載の内容なのですが、中国映画は”この手”の映画は普通で、そういう事をスルーすれば、普通にエンタ …

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …

『ワンダーウーマン 1984』もう少しなんとかなったのでは?残念!!

うーん、面白い事は面白いのですが・・・。 大げさな設定の割には浅いストーリー DCだけでなくマーベルのヒーロー物も併せて言えることなんですが、”話が大きくなり過ぎ”ているような気がします。 ”前作を上 …

羊たちの沈黙

これは、文句なく名作だと思います。 ジョディー・フォスターのファンなので、興味を持った映画だったんですが、想像以上の展開でショックを受けました。 猟奇殺人をテーマにした映画は多いのですが、グロテスクな …

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』 予想外!面白かった!!

事実上の「アベンジャーズ・エンドゲーム」の続編だね。亡きトニースタークの後をスパイダーマンが受け継ぐか?ってのがテーマだ。 実は、「アベンジャーズ・エンドゲーム」もそうだけど、最近のマーベル作品には、 …