ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

戦闘アクション 面白さ ★★★☆☆ SF アクション マーベル

「アントマン」まぁまぁかな。

投稿日:

うーん、面白いのは面白いんだけど、マーベルの他のシリーズと比較するとパワー不足なのは否めない。
なぜって、多分”小さいから”だと思うんだよね。

小さくなって、”おー!”って思うのは、最初のバスタブのシーンだな。

ここは丁寧に描いていて、リアリティも迫力もある。

なんだけど、実際の戦いのシーンなどは、もう一つかなぁ。

狙っているのは判るんだけど、もう一つ、ハラハラ・ドキドキ度が欲しいところだ。

逆に、ファルコンと戦うシーン。

ここはスゴイね。

”小さくなって、こう戦うんだ!”ってのが思いっきり表現されている。

ところで、「アント」は、マーベル作品の一つで、全体の流れ、特に「アベンジャーズ」のシリーズに出てくる。

という事で、やっぱり見ておくと、「アベンジャーズ」や「キャプテン・アメリカ」のシリーズが楽しめるので、とりあえず、マーベルが好きなら見ておくべきだと思う。

また、「アントマン」の2作目となる「アントマン&ワスプ」にも繋がるので、こちらを楽しみにしている方はぜひチェックするべきです。

シリーズの一作目は、”いかにしてヒーローが生まれたか?”に重点が置かれるので、本格的に面白くなるのは、2作目というパターンが多いのも事実です。

新作の「アントマン&ワスプ」を楽しみに待ちましょう。

小さくなる映画と言えば、真っ先に思い浮かぶのが「ミクロ・キッズ」です。

この映画は”小さくなると大変だ!”ってのがテーマになってるんで、小さくなって戦う「アントマン」とはまるで逆。

現実的には、小さくなる方が大変だと思うんですよね。

私が最初に人間が小さくなる映画を見たのは「ミクロの決死圏」。

人間が小さくなって病気の人の体内に入り、病気と闘うという映画。

斬新なアイディアで当時はなかなか楽しかったなぁ。

こちらもぜひどうぞ。

-戦闘アクション, 面白さ ★★★☆☆, SF, アクション, マーベル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」間違いなく面白いのだが・・・

マーベル映画は、一つのジャンルで「ファンだ」って人はまた違った見方になるかと思うので、そこはさておき、普通に”映画”としてどうなんだ?という話です。 まず、間違いなく面白いです。 ただ、この一本だけ見 …

『Mr.ノーバディ』ありがちな設定だけど面白い!

見かけはダサダサ君だけど、実は、元グリーベレーだったとか、特殊工作員だったとか、・・・まぁありがちな設定で、あまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったです。 ほとんどどんでん返しもなくシンプルな …

「『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まぁ、面白いちゃあ、面白い

MIシリーズの6作目。 トム・クルーズが怪我をしたというニュースが流れた本映画ですが、無事に公開されたので見に行ってきました。 その問題のシーン・・ ジャンプしてビルに飛びつくシーンなんですが、足を怪 …

「レディ・プレイヤー1」別な意味で楽しめる映画。

「トロンのような映画かな」と思って見に行ったんですが、想像とはちょっと違ったかな。 「トロン」は、コンピューターの世界を映像で表現しているんだけど、「レディ・プレイヤー1」は、オンライン・ゲーム”その …

「バーバラと心の巨人」タイトルでネタバラし?

うーん、まず、いつものようにタイトルがマズイと思う。 「巨人とは?」というのがこの映画の見所なのに、”心の”では、見る前からそのように見てしまうよね。 「バーバラと巨人」で何故いけなかったのか? でも …