ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ミステリー 脅かし系 意外に面白い オカルト サスペンス どんでん返し 洋画

「CABIN(キャビン)」ただのホラーじゃない!意外に面白い!!

投稿日:2018年6月5日 更新日:

あまり期待してなかったけど、意外に面白かった映画ってありませんか?

「キャビン」は正にそういう映画。

当初は、なんか映像も”チャッチィな”って思っていたんですが、この映画の面白さは、”どんでん返しの連続”にあるんです。

まったく先が読めない、最後の最後で、”えっ?”というエンディングを迎える。

そういう意味では、絶対に期待して良い映画です。

この映画だけは、”ネタバレ”を読んで欲しくないです。

もちろん、”ホラー”の要素もありますが、正直、あんまり恐くないので、ホラーが苦手な人でも大丈夫です。

また、”ホラーが好き”という方も、サスペンスの要素で十分楽しめると思います。

とにかく、どういう映画かあまり知らない方が楽しめる、そういう映画です。

山小屋に若者が集まったところをゾンビが襲う・・・というパターンは、「死霊のはらわた」に似てますが、こちらは純粋なホラーです。

恐怖サスペンスとして人気の「キューブ」のオマージュもあります。
クリーチャーは出ませんが、十分恐い!

ゾンビと戦いながら脱出を試みる、一つのトラップを突破するとまた次のトラップが出現する。
これは、「バイオハザード(一作目)」に似たパターンですね。

-面白さ ★★★★★, ミステリー, 脅かし系, 意外に面白い, オカルト, サスペンス, どんでん返し, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「メン・イン・ブラック : インターナショナル」前作とは趣きが変わり面白い!

実は、前作のトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスの「メン イン ブラック」は、まぁ、面白いとは思ったけど、はっきり言って、主演二人の漫才で、SFアクションというよりは、コメディの要素が強かった。 …

「ジョーカー」んー、確かに暗い!

「グリーン・ブック」がそうなんだけど、”最近はアカデミー賞で受賞する映画も面白い”という事もあるし、”普通に映画として面白い”という意見も見かけられたので、まぁ、行ってみた。 もちろん、「バットマン」 …

「ハリエット」お涙でない。”闘う映画”で痛快な結末が待っている。

正直言って、コロナ禍の中、公開される映画が少なくて、”消去法”で見に行った映画。 全然期待していなかったのは、”お涙頂戴”の映画が嫌いって、それだけなんです。 予告編を見た感想は、「黒人女性が奴隷生活 …

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』なかなか面白かったぞ!

探偵物と言うので「アガサ・クリスティ」のようなミステリーを期待してみた。 うん、期待通りの複雑な展開で面白かったな。 意外な展開が次々と・・ まず、面白いと思ったのは、警察や探偵に伝わっていることと事 …

「オープン・ウォーター」ジワジワと恐い映画

見る前から、”本当に面白いのか?”って、ちょっと心配になってたんだけど、自分もスキューバ・ダイビングはやるので、”見ておかなきゃ”という感じで見てみたんだけど・・・。 心配ってのは、二人のダイバーが海 …