ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ほのぼの ドラマ 邦画 どんでん返し アニメ

「君の名は、」面白い!ジブリ以上のものがあるかも?

投稿日:

大ヒットした「新海 誠 作品」のアニメ。

”映像が綺麗”、”音楽が良い”と評判だけど、ストーリーもなかなかどうして、”面白いじゃないか!”というのが感想だ。

男と女が入れ替わるというのは良くあるパターン?だと思っていたんだけど、途中でかなり複雑な関係になってることがわかるんだよね。

しかも、入れ替わったことにちゃんと”意味がある”んだよねぇ。
この辺りの設定は「ザ・日本のアニメ」だよね。

主人公がこの”意味”に気づいてからの展開が早いこと。

ハラハラ・ドキドキの展開に目が離せない。

そして有名なラスト・シーン。

自然と涙が溢れます。

大ヒットのおかげで、逆にいろいろ言われているけど、面白いものは面白い。

見てない方はぜひごらんになってください。

ただ、この映像を”美しい”と感じるにはやはり映画館かなぁ。

ビデオの方は、せめて大画面でごらんください。

男と女が入れ替わるといえば、僕の場合は「転校生」です。

この映画は、なんの脈略もなくドタバタと展開していくコメディですが、ナンセンスなところが逆に面白い映画です。

あまりにも好きすぎて、尾道の撮影スポットまで見学に行ってきました。

今で言う「聖地めぐり」ですね。

昔の映画ですが、ノスタルジックを感じる映画でなかなか面白いですよ。

↓こちらは、リメイク版です。

 

-面白さ ★★★★★, ほのぼの, ドラマ, 邦画, どんでん返し, アニメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「バーバラと心の巨人」タイトルでネタバラし?

うーん、まず、いつものようにタイトルがマズイと思う。 「巨人とは?」というのがこの映画の見所なのに、”心の”では、見る前からそのように見てしまうよね。 「バーバラと巨人」で何故いけなかったのか? でも …

「スカイライン -奪還-」面白い!スッキリ!!

上映される映画館が少なくて、なかなか見に行けませんでしたが、なんとか鑑賞してきました。 結果。”面白い!”、”満足”でした。 前作「スカイライン-征服- 」が逃げるばっかりで、結局エイリアンにつかまっ …

「ヴェノム」面白いじゃないか!

「ヴェノム」と言えば、僕なんかは「スパイダーマン3」で登場したのが印象的だったんだけど、本作は、そんな事とは関係なく重い白いですね。 人間に寄生するというアイディアは自体はよくある手法ですが、特撮を絡 …

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」感動した!泣いた!

スターウォーズの新シリーズ3部作がついに完結ということで、さっそく見に行ってきました。 自分の中で「スターウォーズ」は単に映画でなく、音楽、キャラクター、スペースシップなど全部合わせて”世界”なので、 …

『総理の夫』面白い!軽快なストーリー、笑あり!涙あり!

面白かった! 笑あり!涙あり!の楽しい!映画でした。 これぞ日本の王道コメディ 「女性初の総理・・・・の夫」という設定が面白い! そのまま「女性初の総理」でも十分痛快な映画になりそうなんだけど、敢えて …