ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

戦闘アクション 面白さ ★★★★☆ 意外に面白い アクション 洋画

「メイズ・ランナー」

投稿日:

正直言って、あまり期待していなかった割には面白かった。

”この手”の脱出物は、もう出尽くしたと感じていたし、迷路からの脱出と言えば、「CUBE」以上の作品はなかなか難しいと感じていたところだし・・・。

しかし、実際は、「CUBE」が迷路そのものに挑戦するのに対して、「メイズ・ランナー」の方は、迷路中の道筋を発見するという設定ではないんですよね。

どちらか問う言うと、迷路の謎は本筋とは無関係。
なんてったって、「既に迷路の中は調べつくされている」っていう設定から入るんで驚きでした。

単なるステージの設定んですよね。

という事で、メイズ・ランナーは迷路を抜けるのが使命ではなく、”何か”と闘うというストーリーがメインになってます。

この”何か”を突き止め、戦いを挑む(2作目に続く)って感じです。

なので、「迷路の映画」というよりは、謎を解き戦う映画ですね。

それが判ってからはなかなか楽しめたかなと思います。

また、本作品は最初から3部作であることを公表していて、”続く”みたいなエンディングになってます。

映画の良いところは”一回で完結する”というところだと思うので、これはないよなぁ・・って思うんですが、いかがでしょうか?

また、こういうシリーズ物の場合、”1作目から順番に見るべきか?”というのを聞かれるんですが、この作品に関して私のお勧めは、”順番に見ておいた方が良い”です。

冒頭からから、次回作に繋がると感じさせるシーンが連発です。

人間関係もさらに複雑になってきますから、キャストもしっかり頭に入れておきましょう!

ところで・・・。

敵の正体をチラチラ見せておいて、「次回に続く」というエンディング。

何かに似てるなと思って考えたら、TVドラマの「LOST」ですね。

ジワジワしかストーリーが進まずヤキモキしたのを思い出しました。

一応、シリーズ全巻セットのリンクを張っておきますが、一度見たら先が気になって眠れなくなること必至です。
覚悟してみてください。笑。

「メイズ・ランナー」シリーズの3作目。
「メイズ・ランナー 最後の迷宮」の紹介はコチラです。

>>>「メイズ・ランナー 最後の迷宮

-戦闘アクション, 面白さ ★★★★☆, 意外に面白い, アクション, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

respect

『リスペクト』アレサ・フランクリンの伝記です!

クィーンの「ボヘミアンラプソティ」がヒットしたせいか、音楽アーティストの伝記映画のリリースが多いですね。 まぁ芸術家ってのは何かしら影の部分を持っていて、それが才能に繋がっているんだろうなって感想です …

『エターナルズ』もう限界だろう止めておけば良かったのでは?

正直言って”つまらない映画”だった。 なんだけど世間的には「アベンジャーズ」に続くマーベルの新シリーズで力作であることには間違いない。 なので”つまらない”と書くのに自信がなくて今日までブログを書けな …

「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」 イマイチだったかな。

うーん、まぁ、面白いか聞かれると、面白いとは思うんだけど・・・・、 ストーリーが明快な割には、メインストーリーから脱線するケースが多く、時々”先に進めよ!”と言いたくなる。 「スターウォーズ」も、時々 …

『1917 命をかけた伝令』ワンカットばかり強調されているが・・・。

ワンカットでなくても十分面白い映画 この映画、”ワンカット”がやたら強調されて、逆に面白さが伝わってないような気がする。 一言で言えば、”別にワンカットでなくても十分面白い”という事だ。 自分自身は、 …

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」もう一つか?

「トゥームレイダー」と言えば、アンジェリーナ・ジョリーのヒットで知られるシリーズ。 今回の「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は、これの”リメイク版”という事。 で、早速見に行ったんだけど・・ …