ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 迫力の映像 戦闘アクション SF アクション 洋画

「移動都市/モータル・エンジン」面白い!これぞ映画だ!!

投稿日:

久々にすっきり爽快!”これが映画だ!”と大満足の映画に当たった。

一度走り出したら止まらない!
ハラハラドキドキ・・・どんでん返し!
そして最後は大爆発!!
これが映画=エンターテイメントの王道だよね!!

とにかく、これでもか!と次々に仕掛けが登場する。
”こうなるのか?”と思ったのが、地上戦から空中戦に変化するところ。
いやいや、なかなか凝った展開じゃないか!!

恐らくは日本のアニメに強く影響されているだろうと思われるキャラクターの数々にも好感!。

特に宮崎駿アニメの影響は強いかな。
ストーリーも似たような感じだけど、キャラクターはそっくりと言ってもいい。

移動都市は”ハウルの動く城か?”って感じだし、空が舞台になってからは、”天空の城ラピュタの世界”だったね。
”巨人兵か?”ってキャラも登場するんだよ。

風の音なんかも”影響されてるなぁ”って感じるよね。

最後のロンドンを迎え撃つシーン。
あれは、スターウォーズに似てるよねぇ。

オルデラーンを狙うデス・スターって感じで良かった!

宮崎駿アニメやスターウォーズが好きな方には、絶対お勧め。
なぜ、上映映画館が少ないのか全く理解できない。

近くで上映してなくて、遠くまで見に行っても絶対間違いないので、ぜひごらんください!

こんなのが好きな人にお勧め!

「天空の城 ラピュタ」

「スターウォーズ/ローグワン」

-面白さ ★★★★★, 迫力の映像, 戦闘アクション, SF, アクション, 洋画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ランペイジ 巨獣大乱闘」面白いじゃないか!

あまり期待していなかったんだけど・・・、予想を裏切る面白さ! 怪獣シリーズでダントツはもちろん、我らが「ゴジラ」だけど、これはこれで面白い。 迫力のある映画なので、ぜひ劇場で見ていただきたい映画だ。 …

『1917 命をかけた伝令』ワンカットばかり強調されているが・・・。

ワンカットでなくても十分面白い映画 この映画、”ワンカット”がやたら強調されて、逆に面白さが伝わってないような気がする。 一言で言えば、”別にワンカットでなくても十分面白い”という事だ。 自分自身は、 …

「ヴェノム」面白いじゃないか!

「ヴェノム」と言えば、僕なんかは「スパイダーマン3」で登場したのが印象的だったんだけど、本作は、そんな事とは関係なく重い白いですね。 人間に寄生するというアイディアは自体はよくある手法ですが、特撮を絡 …

『ターミネーター:ニュー・フェイト』面白い事は面白い。

「ターミネーター・シリーズ」の正統続編!という事で期待して見に行った・・・うーん。 面白いといえば面白い・・・けど、やっぱなんかこうリアリティが欲しいよなぁ。 いや、そもそもフィクションなんだから何で …

「アメリカン・アサシン」単純だが、そこがいい!

いわゆるスパイ物で、スパイ活動を始めることによる人間の成長も描いている感じです。 テロリストに婚約者を目の前で殺され、復習のための活動を始めたところをCIAにスカウトされ、工作員として働き始めるという …