ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

「キャプテン・マーベル」面白いちゃあ、面白いけど・・・

投稿日:

まぁ、面白いっちゃあ、面白いんだけど、後半は、なんだかなぁ。

正直言わせてもらって、ヒーローなら無敵で何でもアリってのが許せない。

確かに記憶を無くした女性が、子供のころか女性差別と闘い、その中で力を発揮してくる・・・この下りは良い!けっこう心を打つシーンだ。

さらに、途中でどんでん返しがあり、敵味方が入り乱れ、”さあ、戦いだ!”ってところからが許せないんだよなぁ。

キャプテン・マーベルが敵に捕らえられ、絶体絶命の危機!
さぁ、どうする?

普通ならこういったシーン、”頼れる仲間”が登場して危機を脱出!ってところ。

ところ、「キャプテン・マーベル」は違う。
彼女自身が覚醒して無敵の最終兵器になってしまうんだよね。

自らが、大砲であり、宇宙船であり 、弾丸となって体当たり! ・・・
まぁ、スーパーマンが一番近いかな。

という事で、ここから先は、”終わった”って感じだったよ。

あと、当然だけど、MCUシリーズとの繋がりを意識しているのが気になった。

いろんな映画が組み合わさってさらに面白くなるのはウェルカムなんだけどね。
あまりにも露骨な気がする。

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に動員したいのは判るけど、ちょっとやり過ぎだよねぇ・・・と言いつつ、多分見に行くんだけどね。

という事で、やっぱMCU(マーベル)は、全部見ないと本当の面白さは判らないよね。

これは見ておきたい、MCUシリーズ。

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
この映画の続編のために「キャプテン・マーベル」はあると言っても過言ではない?

さらに、これを見ないと敵が判らない
「ガーディアンズ オブ ギャラクシー」

-面白さ ★★★★☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『弱虫ペダル』実写版もなかなか良いぞ!

マンガは1巻だけ読んだんですが、これがなかなか面白かった。 何故続きを読まなかったか? このマンガ、すっごく長いんですよね。 さすがに長いのはちょっと・・・ 実写版は、アイドル俳優勢ぞろい・・らしい。 …

HOKUSAI

『HOKUSAI』葛飾北斎に興味が出てきた!

音楽については、日本も「世界レベルになった」と感じることが多かったんだけど、ここにきて”やっと”映画も世界レベルになってきたような気がする。 特に戦国時代から明治維新にかけての歴史を題材にした作品に良 …

『DUNE/デューン 砂の惑星』独特の世界観は素晴らしい!

『DUNE/デューン 砂の惑星』は、これまでも何度か映画化されているまぁ、SF映画ファンの中では有名な映画ですん。 自分が見たのは1980年代に公開されたデイヴィッド・リンチ監督の『デューン/砂の惑星 …

『ラストレター』意外に面白い!

実は、愛だ!恋だ!って映画は苦手なので、この手の映画はあまり見ないんだけど・・・意外に面白かった。 それなりに展開は早いし、”この先どうなるんだろ?”、”あーそうだったのか”という映画の極意はしっかり …

『ドクター・ドリトル』まぁまぁ面白いが・・・

動物と話せるお医者さん、「ドリトル先生」の実写映画ということで、かなり期待して見に行きました。 まぁ、面白いし映像も素晴らしいですね。 主演のロバート・ダウニー・Jr.良いのか?否か? 映画は面白かっ …