ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ほのぼの 癒し ラブストーリー 感動 ドラマ 洋画 ディズニー

「アラジン(実写版)」良かった!泣けた!!

投稿日:

ヒットしたアニメを後に実写でリメイクして意味があるのか?
僕は”ある”と思う。

「美女と野獣」もアニメと実写、両方見たけど、やっぱりどっちも良かったなぁ。

今、実写で撮りなおす意義と言えば、やはり映像技術の進歩だと思う。
昔はアニメでしか表現できなかった映像が今では実写で実現できてしまうのだから、本物の役者を使わない手はないよね。

アニメも良いんだけど、役者も良いなぁ。

今回も主役は、やっぱりジーニーだよね。
ウィル・スミスがいい味出してんだよねぇ。
やっぱり上手いわ!

個人的なところを書かせてもらえば、”もう既にオープニングから涙・・(–,) 涙!”

なんで?って、やっぱ思い出しちゃうんだよねぇ。
アニメの「アラジン」を見たときを・・。

あそこのシーンで感動したよなぁとか、この後、こうなるんだよなぁ・・・とか。
ついでに、誰と見たとか、どんな時見たとか・・・笑。

でやっぱり、ポスターにもなってる空飛ぶ絨毯でアラジンとジャスミンが初めてデートするシーン・・・泣けるねぇ。
アラジンの「Do you trust me?」の名セリフは、やはり鳥肌ものです。
この言葉で、ジャスミンはアラジンだと判るんですよね。
やっぱ音楽「A Whole New World」が効いているんですよね。
良いシーンだなぁ・・・。

一般的にTVやラジオで流れている「A Whole New World」は、劇中でアラジンとジャスミンが歌うバージョンではなく、ゼインとジャヴァイアによる「A Whole New World」です。
これは、エンディング・テーマなので、エンディングロールを最後まで見ないと聞けないので注意です。

アニメと実写、どっちが良いかって・・・そりゃ”どっちも良い”としかいえません。

ただ、ストーリーっていうのは、全く同じでも、映画って撮り方で全然楽しみ方が違ってくるんで、やっぱ両方楽しんで欲しいかな。

前にも書きましたが、アニメも実写もという映画の中では、「美女と野獣」もお勧めです。
こちらも、ぜひごらんください。

誰と見たとか、どんな時見たとか・・・

-面白さ ★★★★★, ほのぼの, 癒し, ラブストーリー, 感動, ドラマ, 洋画, ディズニー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「君の名は、」面白い!ジブリ以上のものがあるかも?

大ヒットした「新海 誠 作品」のアニメ。 ”映像が綺麗”、”音楽が良い”と評判だけど、ストーリーもなかなかどうして、”面白いじゃないか!”というのが感想だ。 男と女が入れ替わるというのは良くあるパター …

「トゥームレイダー ファースト・ミッション」もう一つか?

「トゥームレイダー」と言えば、アンジェリーナ・ジョリーのヒットで知られるシリーズ。 今回の「トゥームレイダー ファースト・ミッション」は、これの”リメイク版”という事。 で、早速見に行ったんだけど・・ …

「メン・イン・ブラック : インターナショナル」前作とは趣きが変わり面白い!

実は、前作のトミー・リー・ジョーンズとウィル・スミスの「メン イン ブラック」は、まぁ、面白いとは思ったけど、はっきり言って、主演二人の漫才で、SFアクションというよりは、コメディの要素が強かった。 …

「ファーストマン」アクション控えめでもう一つ楽しめない

この映画、良くも悪くも、「ニール・アームストロング」の人生に特化している。 それはそれで映画として成立しているし、”面白い”と感じる人もいるかもしれない。 しかし、”「人類初の月旅行」という大冒険を描 …

「アクアマン」面白いんだけど、もう一押し欲しい!

”面白いか?”、”面白くないか?”と言われたら、まぁ、”面白い”ちゃあ”面白い”んだけどねぇ・・・。 「移動都市/モータル・エンジン」 、「アリータ: バトル・エンジェル」 見た直後だったのがマズかっ …