ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 意外に面白い

「アルキメデスの大戦」なかなか面白かったぞ!!

投稿日:

実は この映画、見たいものが他になかったので、消去法で残った映画なんだよね。

「チャイルド・プレイ」と悩んだ結果、こちらを見ることに・・・。

結果・・・良かった!

この映画に期待してなかったのは、先駆けて後悔された「空母いぶき」の評判が全く良くなかったから。

僕の周りで見た人はボロカスの評価だった。

そんなこともあり、”似たような映画”と決め込んで、見る気を失ってたんだな。

なんだけど、良かった!

戦艦大和が沈むシーンは、予告編でけっこう流れてたんだけど、やっぱり凄いね。
本当にこんな感じだったのかな?と思ってしまう。

そして肝心の本編には、戦闘シーンは全くないんだけど、ハラハラドキドキ、そしてお約束のどんでん返しもあり、「なるほど、だからこうなるのか?」と納得だった。

キャスティングも”どうなんだか?”と思ったんだけど、「バカを演じる」という設定もあっ

CGだけに頼らない映像も交換が持てて良い感じだ。

しかし、これで”昔の戦艦や空母”に興味を持つ人、増えるだろうね。
なんか、遠い世界の話みたいだったけど、こんなにリアルな映像をカラーで見せられると、本当にあったんだと思う。

戦争物というと、どうも現実離れしているし、昔の映像はモノクロで画質が悪いときているから、それこそ現実味がないんだよね。

戦争の悲惨さってのは、こういうリアルな映像でも伝わってくるものだと思います。

ところで、この映画「永遠の0」を作った山崎貴監督の作品だ。
なるほど、通じるところがあるなと感じました。

「永遠の0」もなかなか面白いし良かったので、こちらもぜひごらんください。

て、なかなか笑いも取れていて、悪くない。

-面白さ ★★★★★, 意外に面白い

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アーガイル

『ARGYLLE/アーガイル』おもしろい!これが映画だ!!

最近、投稿が滞っていたんですが復活です! いや、だって最近”つまらない映画”ばっかりで、久しぶりに面白い映画に当たったから・・・ ハラハラ・ドキドキ、どんでん返しの連続、そして”そうだったのか!”これ …

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い! ちょっぴり感動! 「キングスマン」のここが嫌! 「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だっ …

スターウォーズ 最後のジェダイ 4DX

スターウォーズ エピソードⅧになる「最後のジェダイ」をTOHOシネマズの4DXで見てきました。 結果、感動です。 最初は2Dで見たのですが、この時は、これで、感動しました。 3度、”ここで終わっても良 …

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」感動した!泣いた!

スターウォーズの新シリーズ3部作がついに完結ということで、さっそく見に行ってきました。 自分の中で「スターウォーズ」は単に映画でなく、音楽、キャラクター、スペースシップなど全部合わせて”世界”なので、 …

最後の決闘裁判

『最後の決闘裁判』なるほど一理あると思わせる

決闘は野蛮な行為なのか? 現在の常識で考えれば殺し合いで決着をつけるって野蛮なイメージがありますよね。 また真実を暴力で隠してしまうようなそういうイメージもあります。 この映画を見るまではそのように思 …