ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

「エンド オブ ステイツ」まぁ、面白いと言えば面白い

投稿日:

面白いんだけどなぁ・・・

面白いか?と聞かれると面白いんだけど、うーん。

なんか、自分でこういう書き方が増えてきたよなぁ・・・。

そもそも面白ければ何でもアリ!だとは思うんだけど、最近特に、”何でもアリ”の度合いが酷くなってる気がする。

この「エンド オブ ○○」のシリーズも、面白いことは面白いんだけど、”それはないよなぁ”というシーンが満載なんだよね。

ま、気にせずアクションを楽しめばそれで良いんだけどね。

どうも、「ターミネーター ニュー・フェイト」を見てから特に”細部”が気になり始めた。

ハリウッドのアクション映画はどこへ向かってるんだろうねぇ。

もう少しリアリティが欲しい!

例えば、似たような映画なんだけど、「ホテル ムンバイ」という映画がある。

同じようにアクション映画なんだけど、史実を元に作られているので、リアリティがある。

”本当に起こったらどうしよう?”という恐怖感があるんだよね。

アクションの迫力なんかは、「エンド オブ ステイツ」の方が上かもしれない。

例えば、ドローンが襲ってくるシーンなんかは本当に凄い!

なんだけど、そのドローンの登場は一回だけ・・・。

釣りをしている最中に襲うのはドローンで、入院中の病院を襲うのは生身の人間って、変じゃない?

なぜ、そこにドローンがいない?

そもそも、反抗の動機が、”死の商人が戦争を起こしたい”って、レトロ過ぎない?

うーん、真犯人も早い段階で予想できちゃうところもワクワク感を削ぐんだよねぇ。

アクションと迫力のある映像は凄い!

最近のハリウッドはコレで持つってのが、迫力の映像だと思います。

前述のドローンが襲ってくるシーンは本当に凄い。

ちょっと前ならSF映画でしかお目にかかれないような大量のドローンが次々に人を襲うというシーンは、やはり迫力はあるなぁ。

最後は肉弾戦の一騎打ち!・・・まぁ、お約束だけど、これはこれで楽しみだね。

という事で、細かいことを言わなければ、十分楽しめる映画です。

シリーズはチェック不要

この「エンド オブ ステイツ」は「エンド オブ ○○」の3作目です。

一応、前作を紹介しますが、それぞれ独立して楽しめますので、あまりこだわらなくても大丈夫です。

シリーズ1作目「エンド オブ ホワイトハウス

シリーズ2作目「エンド オブ キングダム」

-面白さ ★★★★☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

グリーンランド-地球最後の2日間-

『グリーンランド ―地球最後の2日間―』面白いが・・・

面白いとは思うけど、もう少しリアリティが欲しい いや、現実に彗星がいきなり落ちてくるなんて事があるかどうかはともかく、もし落ちてくるとしたら・・・”こんなもんじゃないやろ”と言うのが率直な感想です。 …

「『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』まぁ、面白いちゃあ、面白い

MIシリーズの6作目。 トム・クルーズが怪我をしたというニュースが流れた本映画ですが、無事に公開されたので見に行ってきました。 その問題のシーン・・ ジャンプしてビルに飛びつくシーンなんですが、足を怪 …

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。 原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・ タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。 でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑) …

劇場版 呪術廻戦 0

『劇場版 呪術廻戦 0』まぁ、面白いけどね

業界では「鬼滅かそれ以上のヒット間違いなし」と言われてた『劇場版 呪術廻戦 0』。 どうだったか? 率直な感想を言うと「鬼滅・・」よりは面白かったかな。 「鬼滅・・」と同じで子供向けか? 「鬼滅・・」 …

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』どんどん普通の人間っぽく、暗くなるバットマン

なんか暗い映画だなぁ もともとスクリーンで公開される「バットマン」は全体的に暗いんだけど、新シリーズが登場するたびにどんどん暗くなってるような気がする。 登場人物、ストーリー、さらにコスチュームまで、 …