まぁ、面白かった・・・けど、書きたい事は別にある。
”タイトルや告知の内容に問題がある”
中身とタイトルが全く違う映画も多々ある事は承知しているけど、この映画もその部類だな。
映画を見終わった感想は・・・”どこが3秒だったのだろう?”
告知では、”情報やがFBIに裏切られて窮地に陥り、ここから脱出!”みたいなストーリーになっていたけど、この脱出は、最後の最後のシーンなんだよね。
全体としては、マフィア、FBI、警察のそれぞれから追われる情報屋がどうしようもなく追い詰められ、後がなくなったところで反撃!という内容なんだよね。
まぁ、情報屋の悲しい人生がストーリーのメインなんだけど、タイトルからは判らないよねぇ。
したがって、銃撃戦のようなアクションシーンは、前述のラスト以外は出てこない。
それが最初から判っていれば銃撃戦を期待するような事はなかったので、もう少し楽しめたのかも?
良い映画なんだけど宣伝が下手だよねぇ。
どうしてバイオレンス風の宣伝にしてしまったのか?
刑務所からの脱出
刑務所からの脱出(脱走)をテーマにした映画はたくさんあるよね。
『THE INFORMER 三秒間の死角』はこのような映画では全くないから比べられないけど、やはり「アルカトラズからの脱出」や「ショーシャンクの空に」など、有名な物はやっぱり面白い。
ぜひ、ごらんになって欲しい。
また、TVシリーズの「プリズン・ブレイク」もハマる事間違いなし!
ぜひぜひ、ごらんください。