ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆

『THE INFORMER 三秒間の死角』まぁまぁかな?

投稿日:

まぁ、面白かった・・・けど、書きたい事は別にある。

”タイトルや告知の内容に問題がある”

中身とタイトルが全く違う映画も多々ある事は承知しているけど、この映画もその部類だな。

映画を見終わった感想は・・・”どこが3秒だったのだろう?”

告知では、”情報やがFBIに裏切られて窮地に陥り、ここから脱出!”みたいなストーリーになっていたけど、この脱出は、最後の最後のシーンなんだよね。

全体としては、マフィア、FBI、警察のそれぞれから追われる情報屋がどうしようもなく追い詰められ、後がなくなったところで反撃!という内容なんだよね。

まぁ、情報屋の悲しい人生がストーリーのメインなんだけど、タイトルからは判らないよねぇ。

したがって、銃撃戦のようなアクションシーンは、前述のラスト以外は出てこない。

それが最初から判っていれば銃撃戦を期待するような事はなかったので、もう少し楽しめたのかも?

良い映画なんだけど宣伝が下手だよねぇ。

どうしてバイオレンス風の宣伝にしてしまったのか?

刑務所からの脱出

刑務所からの脱出(脱走)をテーマにした映画はたくさんあるよね。

『THE INFORMER 三秒間の死角』はこのような映画では全くないから比べられないけど、やはり「アルカトラズからの脱出」や「ショーシャンクの空に」など、有名な物はやっぱり面白い。

ぜひ、ごらんになって欲しい。

また、TVシリーズの「プリズン・ブレイク」もハマる事間違いなし!

ぜひぜひ、ごらんください。

-面白さ ★★★★☆

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

劇場版 呪術廻戦 0

『劇場版 呪術廻戦 0』まぁ、面白いけどね

業界では「鬼滅かそれ以上のヒット間違いなし」と言われてた『劇場版 呪術廻戦 0』。 どうだったか? 率直な感想を言うと「鬼滅・・」よりは面白かったかな。 「鬼滅・・」と同じで子供向けか? 「鬼滅・・」 …

HOKUSAI

『HOKUSAI』葛飾北斎に興味が出てきた!

音楽については、日本も「世界レベルになった」と感じることが多かったんだけど、ここにきて”やっと”映画も世界レベルになってきたような気がする。 特に戦国時代から明治維新にかけての歴史を題材にした作品に良 …

『1917 命をかけた伝令』ワンカットばかり強調されているが・・・。

ワンカットでなくても十分面白い映画 この映画、”ワンカット”がやたら強調されて、逆に面白さが伝わってないような気がする。 一言で言えば、”別にワンカットでなくても十分面白い”という事だ。 自分自身は、 …

「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」

この映画を見て、まず何を驚いたかというと、”メイズ”が出てこないこと。 タイトルの「メイズ・ランナー2」は、単に、”メイズ・ランナーの続編”という意味なだけです。 これは、まず、タイトルに問題があるの …

ジュラシック・ワールド/新たなる支配者

『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』うーん微妙・・・

面白いちゃあ面白いが今一歩 うーん、「ジュラシックパーク」のシリーズはとっても好きなんだけど今回のは正直言ってイマイチだった。 前回の「ジュラシック・ワールド」が最高に面白かっただけに非常に残念だ。 …