ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ コメディ ドラマ

『ドクター・ドリトル』まぁまぁ面白いが・・・

投稿日:

動物と話せるお医者さん、「ドリトル先生」の実写映画ということで、かなり期待して見に行きました。

まぁ、面白いし映像も素晴らしいですね。

主演のロバート・ダウニー・Jr.良いのか?否か?

映画は面白かったんだよね。

動物の言葉と人間の言葉を使い分けるシーンなど、見ている人に”ソレとわかる”ような演出でなかなか良かった。

なんだけど、どうしても気になるのがロバート・ダウニーJrなんですよねぇ。

この方、どっからどうみても「アイアンマン」のトニー・スタークなんですよね。

素人ながら、もう少し演技を変えても良いのでは?と上映中、気になって仕方なかったんですよね。

ゴリラやアヒルと放しているドクター・ドリトルは、トニー・スタークがキャプテン・アメリカと話しているシーンとあまり変わらないんですよね。

例えば、ジョニー・デップなんか、出演する映画でまるで別人!

「パイレーツ オブ カリビアン」なんか、途中まで、「ジョニー・デップ」って気が付かないほどですよね。

うーん、もう少し、個性のある「ドクター・ドリトル」が良かったかなぁ。

ストーリーの盛り上がりが中盤にあるのも???

アクションというよりは、コメディに近い作品なので仕方ないのかもしれませんが、最後にドーンと盛り上がって、スカッと終わって欲しかったなぁという気持ちが残りました。

鯨が登場する辺りが一番”すげえな”という印象でした。

最後、宮殿でもうひと暴れして欲しかったなぁ。

「ドリトル先生」だからこんなものか?

まぁ、しかし。

子供が見る「ドリトル先生」の映画ですから、あまりにも刺激のある映像で、めまぐるしく変化するストーリーで、大どんでん返し・・・なんていう作品にはできないのかな。

日本語吹き替えで、子供とゲラゲラ笑いながら見るには丁度良いのかもしれませんね。

最後に、突っ込みを一つ・・・。

ポスターや告知では、「名医が動物と話せるのは秘密」という事になってますが、映画の中では”普通に庶民が知っていること”なんですよね。

こういう事実と異なる告知は止めた方が良いです。

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, コメディ, ドラマ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ザ・プレデター」エイリアンに次ぐ人気シリーズに成長か?

この手の映画は徐々にネタが尽きてくるものですが、なかなか続きますねぇ。 元々は、アーノルド・シュワルツネッガーとの肉弾戦が見物の映画で、宇宙人で、SFでってのは”オマケ”の要素だった。 最近は、人類V …

『みをつくし料理帖』地味だけど、しっかり面白い

料理と女の友情、2本柱のストーリーが面白い 洪水で親とも友人とも引き裂かれた女の子が、それぞれの苦難の道をすすみ、再会することができるか?というストーリー。 話は単純なんだけど、ヒロインが作る料理がス …

『パラサイト 半地下の家族』重いなぁ・・・という映画

「ジョーカー」に続きメチャ暗い映画だった。 予告を見た感じでは、コメディタッチの世の風刺作品かと思っていたら、けっこうとんでもない結末になってしまう社会派の映画ですね。 まぁ、韓国も他の先進国と変わら …

「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」

この映画を見て、まず何を驚いたかというと、”メイズ”が出てこないこと。 タイトルの「メイズ・ランナー2」は、単に、”メイズ・ランナーの続編”という意味なだけです。 これは、まず、タイトルに問題があるの …

「アド アストラ」”この手の映画にしては”面白かったかな。

「ワンスアポン ア タイム イン ニューヨーク」に続き、ブラッド・ピット主演の映画を見てきました。まぁ、この手の映画にしては面白かったかな。 ”この手の”というのは、まぁ、宇宙まで行って、誰かを救出す …