ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★☆☆ ジェイソン・ブラム

『ザ・スイッチ』なんかB級だなぁ・・・

投稿日:

ホラー・サスペンスで定評のある「ジェイソン・ブラム」の作品という事で、かなり”恐い映画”を期待してたんですが、うーん、正直言って、”子供でも大丈夫”のレベルです。

ザ・スイッチ

子供向けの娯楽映画だな

まぁ、全体的に面白いと言えば面白いのですが、コメディか?というようなシーンも多く、逆にスプラッターなシーンは少ないので、非常にマイルドな映画です。

最近見た「ジェイソン・ブラム」の作品と言えば、「透明人間」なのですが、これはもう、メチャクチャ恐いです。

ゴーストやゾンビが出てくるわけではないのですが、ホラーだったし、”この後どうなるんだろう?”みたいなサスペンス的な要素もふんだんに盛り込まれていました。

なので、『ザ・スイッチ』についても近いものを期待していたのですが・・・

これってコメディ?

とにかく、殺人鬼の大男と地味な女子高生が入れ替わるというところがキモなのですが、この辺りがコメディ的な表現になっています。

見た目殺人鬼なのに女子高生で、みため女の子なのに次々に殺人を犯していくって、まぁ、そこが王道なわけです。

もちろん、殺人シーンもあるのですが、そこまで恐くないんですよね。
見た目女子高生の殺人鬼が意外と弱いというところがミソなのでしょう。

楽に見れる映画

あまり恐くないし、そこまでスプラッターでもない(全然無いわけではない)ので、休日のゆっくりしたいときに楽しんでみるのにはピッタリです。

ただ、刺激が欲しかったり、ハラハラ・ドキドキ感が欲しいときにはあまりお勧めじゃないかなぁ。

入れ替わりのドラマでは、元に戻るのが定番なので、逆に安心して見られるのも良いところだとおもいます。

入れ替わりで面白い映画はどれ?

僕が初めて入れ替わりの映画を見たのは「転校生」という邦画です。

広島の尾道を舞台にしたほのぼのストーリーで、感激のあまり、尾道まで言ってロケ地を回ってみたほどです。

青春物なので、ちょうど思春期に響いたのかもしれません。

最近では、TVドラマになりますが、綾瀬はるか、高橋一生主演の『天国と地獄 〜サイコな2人〜』というのが面白かったですね。

こちらは、サスペンスの要素たっぷりで「この先どうなるんだろう?」のハラハラ・ドキドキ感はたまりません。

もちろん、特撮映像なんかは、「ザ・スイッチ」の方が断然上ですけどね。

 

 

 

-面白さ ★★★☆☆, ジェイソン・ブラム
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ファーストマン」アクション控えめでもう一つ楽しめない

この映画、良くも悪くも、「ニール・アームストロング」の人生に特化している。 それはそれで映画として成立しているし、”面白い”と感じる人もいるかもしれない。 しかし、”「人類初の月旅行」という大冒険を描 …

『透明人間』前半はホラー!後半は?

なかなか視点としては面白いと思った。 前半は、ほぼホラーですね。 まず、透明人間が実在するのかどうか?という事が判らない。(観客も) オープニングのシーンで既にそうとう怖いので、”しまったホラーか?( …

『記憶にございません!』三谷幸喜の中では、まぁまぁ、面白い方か

三谷幸喜の映画はとっても好きなので、邦画の中では、けっこう”映画館で”見る方だ。 今回の「記憶にございません!」は、予告編を見て、発想が面白い!実に三谷幸喜らしいと、けっこう期待した。 政治家が、「記 …

「万引き家族」面白いとは言えないけど・・・

元々、好きなジャンルの映画ではないんですが、まぁ、カンヌで賞を取って話題なので見てきました。 はっきり言って面白い映画ではないけど、良い映画だとは思います。 ただ、”感動した!”とか”泣けた”とか、そ …

私は確信する

『私は確信する』うーん、ちょっと煮え切らないなぁ

全体的には面白いんだけど・・ なんだか、”これで終わり?”的な映画でした。 煮え切らないんですよねぇ。 ”裁判もの”の映画って、弁護士と判事の息詰まる攻防とか、新証拠の発見で大逆転とかあるじゃないです …