ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

ほのぼの 面白さ ★★★★☆ コメディ 意外に面白い ドラマ 邦画

『老後の資金がありません!』意外におもしろいぞ!

投稿日:

正直言って、タイトルが良くないと思ったなぁ。
原作のタイトルそのまんまだからしょうがないんだけど・・・

タイトルだけでは面白さが伝わってこないですよねぇ。

でも中身はなかなか面白かったけど・・(笑)

老後の必要資金2000万円問題

なんか、タイトルと告知だけ見ると、ドタバタ騒ぎのコメディなんだろうな、という印象だったんですよね。

しかもテーマが老後の資金でしょ。
それって敢えて映画にするほどのテーマかな??

わざわざ映画館で見るぅ??

とまぁ、半信半疑の状態で見に行ったんですよね。

結果・・・意外に面白かった!(笑)

強烈なキャラとエピソードが次々に登場!

良かったのは、テーマが思い割には軽快なストーリーと強烈なキャラが次々に出てくるところなんですよね。

一難去ってどころか去らないうちに、また一難。

次々に襲ってくる無理難題がたいくつさせませんでした。

誰にでも起こりうる問題にまっすぐ立ち向かう

老後の資金については、2000万円問題もあって かなり注目されてますよね。

実際に2000万円も無いよ~と悩んでいる方も多いと思います。

もちろんそういう方にもおススメですが、まだまだ老後は先って方にもおススメです。
だって普通に楽しめる映画ですから。

コメディタッチなんだけどシリアスな展開が楽しい

もちろん、全体的にはコメディタッチです。
邦画お得意の、涙あり、笑ありのストーリーなんですが、マジメに老後問題にt里組んでいるところは評価できます。

実は、映画を見ながら「決算!忠臣蔵」(これも意外に良かった!)という作品を思い出しました。

とにかく何をするにもお金が必要という現代。
こういうお金にまつわるいろいろな出来事は避けて通れませんよね。

そこにスポットを当ててコメディタッチで紹介するってのもなかなか良いものです。

結論!映画として面白いし、映画館で見るべし!・・・でした。

-ほのぼの, 面白さ ★★★★☆, コメディ, 意外に面白い, ドラマ, 邦画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ゲド戦記」難解なのは放っておけば良いのでは?

コロナ禍の影響でリバイバルの映画が映画館で見られるのは個人的に嬉しい! 既に見た作品が多いんですけどね・・・。 その中にあって、見たかったけど見逃していたのが、今回の「ゲド戦記」 なぜ見逃したか? こ …

スカイライン 逆襲

『スカイライン -逆襲-』何も考えずに楽しめる!

まぁ、こういう映画は細かい事を考えず単純に楽しめればよろしい そういう意味では、敵味方の色分けがされていたり、圧倒的に強いヒロインがいたりするところは、普通にアクション映画として正しい。 それなりに楽 …

『透明人間』前半はホラー!後半は?

なかなか視点としては面白いと思った。 前半は、ほぼホラーですね。 まず、透明人間が実在するのかどうか?という事が判らない。(観客も) オープニングのシーンで既にそうとう怖いので、”しまったホラーか?( …

素晴らしき世界

『すばらしき世界』は、”すばらしくない世界?”

西川美和 監督作品なので、”重い映画なんだろうな”とは思ってましたが、やっぱり重い! まぁ、期待は裏切りませんね。(笑) 主人公は、足を洗った(洗いたい)やくざ”! これを役所広司が演るってから、ピッ …

『ゴジラvsコング』ど迫力!最初から最後までぶっ飛ぶぞ!

一連の巨大生物シリーズ。 最初にキングコングを出しておいて、次にゴジラとその僕達を登場させる。 長期戦略で、日米の怪獣を戦わせる雰囲気を演出しておいて、ついに決戦の時が来る!みたいな流れでしたね。 ゴ …