ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

音楽 面白さ ★★★★☆ 伝記

『リスペクト』アレサ・フランクリンの伝記です!

投稿日:

クィーンの「ボヘミアンラプソティ」がヒットしたせいか、音楽アーティストの伝記映画のリリースが多いですね。

まぁ芸術家ってのは何かしら影の部分を持っていて、それが才能に繋がっているんだろうなって感想ですね。

クィーンの場合はフレディ・マーキュリーが”ゲイ”だってところからがスタートだし、アレサ・フランクリンも幼少期に耐え難い体験をするところから始まります。

こういう普通とは違う人が普通の人の人気を獲得するのか?なんて思ってしまいます。

respect

エルトン・ジョンの「ロケット・マン」もそうですね。
一回どん底まで落ちて這い上がってくる。

まぁ、そんな内容の映画が多いです。

なによりも「アレサ・フランクリン」の映画です。

彼女の半生を描いた作品なので、なによりも「アレサ・フランクリン」が好きでないと話になりません。

いや、実際良いですね。

モータウンが全盛期の時代に独自の音楽でブレイク!
良い曲はいつ聞いても良いものです。

やはり、懐かしい!と思える人におススメの映画ですね。

一回どん底に落ちてそこから這い上がる

で、「リスペクト」の場合も、このパターンになります。

アレサ・フランクリンの場合、才能はあったんだけどなかなかヒット曲が出なかったんですね。

こっちはヒット曲しか知らないからデビュー当時に彼女が苦労したところなどは、なかなか見ごたえがあったし、スターになったあとも一度どん底に落ちてそこから這い上がるんですよね。

この時リリースされたアルバムってのが、”そうだったのか!”ってちょっと感動的。

最後、晩年の頃のアレサ・フランクリンの実際の映像が出てけっこう涙しました。

もちろん主演のジェニファー・ハドソンの歌声も素晴らしい!

音楽ファンなら見る価値アリの映画です。

ジェニファー・ハドソンと言えば「ドリーム・ガールズ」」

ジェニファー・ハドソンは「ドリーム・ガールズ」という映画で助演女優賞を受賞しているんですが・・・実は、

この映画を見た人は、ジェニファー・ハドソンが主演だと思っている人が多いんです。

なので、助演女優賞と聞いたとき、え?って違和感を覚える人が多かったのが印象的でした。

「ドリーム・ガールズ」を見て、誰が主演が当ててみませんか?

-音楽, 面白さ ★★★★☆, 伝記
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「蜘蛛の巣を払う女」まぁまぁかな。

「ドラゴン・タトゥーの女」のシリーズ4作目になる作品。 実は、このシリーズ、私は見ていなかったのですが、敷線をある程度知っておけば十分楽しめると思いました。 で、率直な感想なのですが・・・。 ”なかな …

『総理の夫』面白い!軽快なストーリー、笑あり!涙あり!

面白かった! 笑あり!涙あり!の楽しい!映画でした。 これぞ日本の王道コメディ 「女性初の総理・・・・の夫」という設定が面白い! そのまま「女性初の総理」でも十分痛快な映画になりそうなんだけど、敢えて …

『野生の呼び声』良かった!バックってCG?だよね??

予想とは違う内容だったけど良かった!! 予告編を見ただけでは、主人公は「ハリソン・フォード」だと思ってたんだけど・・・違うのね! 犬のバックが出てきてから冒険に出発するまでの前置きが長いなぁ・・と思っ …

『ゴジラvsコング』ど迫力!最初から最後までぶっ飛ぶぞ!

一連の巨大生物シリーズ。 最初にキングコングを出しておいて、次にゴジラとその僕達を登場させる。 長期戦略で、日米の怪獣を戦わせる雰囲気を演出しておいて、ついに決戦の時が来る!みたいな流れでしたね。 ゴ …

『ばるぼら』なんだか、マジメな映画だな

マジメに丁寧に作られている ”この手”の映画はあまり好んで見ないんだけど、どうも、最近、いわゆる「話題作」も少なくて、特に見たい映画もなく、”手塚修原作”という事で見に行った。 NHK朝ドラ「エール」 …