ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ ホラー サスペンス

『ラストナイト・イン・ソーホー』良かった!これが映画だ!!

投稿日:

「エターナルズ」を見てからどうもスカッとする映画は「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」がまぁまぁだったぐらいでなかなか出てこなかった。

なんだけど、『ラストナイト・イン・ソーホー』、これは良かった!

映画の面白さが詰まっている

あくまでも個人的な主観だけど、映画で一番大事なのは、”ハラハラ・ドキドキ”、”この後どうなるのか?という期待”、そして”そうだったのか!!”という驚きだと思う。

この映画はネタバレ厳禁!久しぶりに”そうだったのか!!”度合が大きかった!

”承”の部分が大事だと思わせてくれた

ストーリーの根幹である起承転結がしっかりしているところも特筆したいな。

”起”の部分の掴みも良かった。

オカルトだと思って見に行ったんだけど、ポップなスタートで出てくるゴーストも恐くない?
え?こんな映画だったの?という軽い裏切りからスタート。

で今回素晴らしいと思った”承”の部分。

田舎からロンドンの都会に出てきた少女が都会の怖さを体験しながらも、ここで出会ったゴーストに導かれ夢の中で60年代のロンドンを満喫する。
それが自らのファッションセンスを開花させて”大成功か?”って展開。

この部分の音楽、ファッション、ダンス、これがまた最高!素晴らしい!

で、このままハッピーエンドかと思いきや・・・

”転”の部分で一気にホラームービーへ

もうこっから先はネタバレになっちゃうので書けないんだけど、60年代のカルチャーシーンから一気にホラーに変わってからはエンディングまでノンストップでハラハラ・ドキドキ・・、最後は、”そうか?そうだったのか!!”が待っている!

これはもう、衝撃のエンディングと言っていいぐらい。
個人的には”シックス・センス”に匹敵するぐらいだった。

映画を見終わった後の、そうだったの!も沢山出てくる。

なんで〇〇なんだろう?というところがいくつかあるんですよね。
これがエンディングで全て繋がってくる。

映画を見終わった後で”なるほど、あのシーンはこういう意味があったのか”とまた楽しめる。
これまた”シックス・センス”に匹敵するほどだった。

いや、サスペンスが好きな方はぜひ見てください。
”シックス・センス”が好きな方にもおすすめです。

 

-面白さ ★★★★★, ホラー, サスペンス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』予想以上!ドラマを知らなくても面白い!!

良かったです! GWになにか映画を見ようと思ったのですが、後悔されているのはアニメか邦画ばかり・・・ 仕方ないので周りが勧める劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』を見に行きました。 結果・・ …

「ヴェノム」面白いじゃないか!

「ヴェノム」と言えば、僕なんかは「スパイダーマン3」で登場したのが印象的だったんだけど、本作は、そんな事とは関係なく重い白いですね。 人間に寄生するというアイディアは自体はよくある手法ですが、特撮を絡 …

ゴジラ キング オブ モンスターズ

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 」面白い!良かった!

一言で言えば「良かった!」です。いや、正直意外だったんですが、面白かった!! 本作は、「GODZILLA ゴジラ」の続編という事で、あまり期待していなかったんですよね。まぁ、前作がイマイチだったという …

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』なかなか面白かったぞ!

探偵物と言うので「アガサ・クリスティ」のようなミステリーを期待してみた。 うん、期待通りの複雑な展開で面白かったな。 意外な展開が次々と・・ まず、面白いと思ったのは、警察や探偵に伝わっていることと事 …

最後の決闘裁判

『最後の決闘裁判』なるほど一理あると思わせる

決闘は野蛮な行為なのか? 現在の常識で考えれば殺し合いで決着をつけるって野蛮なイメージがありますよね。 また真実を暴力で隠してしまうようなそういうイメージもあります。 この映画を見るまではそのように思 …