ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★☆ アニメ

『劇場版 呪術廻戦 0』まぁ、面白いけどね

投稿日:

業界では「鬼滅かそれ以上のヒット間違いなし」と言われてた『劇場版 呪術廻戦 0』。
どうだったか?

率直な感想を言うと「鬼滅・・」よりは面白かったかな。

劇場版 呪術廻戦 0

「鬼滅・・」と同じで子供向けか?

「鬼滅・・」も感じたんだけど、TV版の延長線(TV以前の話だけど)にあるのは否めない。
シリーズの中の1話という感じではないんだけど、”TVとどこが違うんだ?”と聞かれるとただ画面が大きくなって少しばかり絵が綺麗になったってところですかね。

映画の良さってのは、2時間前後の時間の中でキチンと始まって終わるところにあると思うんですよね。
なので、その時間の制約をうまく生かせるかどうかが映画らしさに繋がってくると思うんですよ。

でも、どうも『劇場版 呪術廻戦 0』に関して言えば、短編をくっ付けて長編に仕上げたような雰囲気が出てしまっている。

最期の最後で最初の事件と全体が繋がっていることが判るんだけど、印象としては別の話なんだよねぇ。
ストーリー全体の一体感がないんだよね。

最期も無理やりキャラクターを増やしたり闘いのシーンを増やしたりで盛り上げてはいるんだけどどうも無理やり感が否めない。

やっぱり映画ってのは走り出したら止まらないジェットコースターのような流れがあって楽しいんだよね。
ここをもう少し考えて欲しかったなぁ。

とは言え、面白いのは間違いない

ストーリーがブツブツと切れている感じはするものの、それぞれのエピソードには面白さがあって見ていて飽きないのは良い。
単純に”面白い映画”と言っても間違いないとは思います。

最期にそれなりのオチもあるし、まぁ、アニメが好きな方にはおすすめできるかな?

「鬼滅の刃」は越えたか?

こりゃもう好き好きだねぇ。
どっちも子供向けの印象は否めない。

いや、子供向けが悪いわけじゃない。
スターウォーズなんかも子供向けだけど大人が見ても楽しいよね。

しかし「鬼滅・・」にしても「呪術・・・」にしても映画好きの大人が見て”良かったぁ!”って本当の思えるかな?
やっぱりアニメファンによるアニメファンのための映画だね。

そういう目で見ると、「鬼滅・・」の方がより子供向け、アニメファン向けで、「呪術・・」の方は特にアニメファンでなくても楽しめる度合いが高いと思う。

それぐらいの差だな。

やっぱり「ジブリ」が好き

日本のアニメに特化するとやはり好きなアニメは「ジブリ」かな。

初めてみた「風の谷のナウシカ」も良かったけど「となりのトトロ」が感動したなぁ。

子供の時初めて見て大人になってもう一度見て、やっぱり面白い。
こういう映画は良いよね。

-面白さ ★★★★☆, アニメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『マトリックス レザレクションズ』素直に面白いけどなぁ。

普通に素直に面白いけどなぁ。 この映画に関しては、「マトリックス」のが好きな人ほど受け入れられないという特性があるようだ。 ”面白い”、”つまらない”の話題が出てくるとそんな印象を受ける。 正直言って …

『竜とそばかすの姫』うーん、絵は綺麗だけど・・・

絵は綺麗なんですけどね。 デジタルワールドをうまく表現んしているとは思うんだけど・・・ 素直に面白いか?って聞かれると、まぁまぁですね。 いちいち「他の何か」に似ている なんだか、全体的に他の映画を組 …

『ゴーストブック おばけずかん』まぁまぁ面白いというか楽しい映画

おばけ、妖怪が好きな方にはお勧めの映画 「おばけ」、「妖怪」と、「幽霊」、「呪い」では日本語的な感じ方が全然違いますよね。 この作品はまさに「おばけ」「妖怪」の映画です。 ちょっぴり怖いけどユーモラス …

『パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女』面白い!

半地下家族の延長線上ではない! メチャメチャアクション映画でした。 「カーチェイス」という映画案内はありましたが、ここまでアクションに寄っているとは想像していませんでした。 なんというか、その辺の女ス …

『ルパン三世 THE FIRST』 面白いが・・

「ルパン3世」はテレビシリーズから始まり、劇場版もけっこう見たんだけど、今回は、ディズニーに対抗しているのか、3Dアニメで登場した。 で、どうだったか? 3Dアニメーのルパン3世 まず、期待の3Dアニ …