ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

面白さ ★★★★★ 意外に面白い アクション

『キングスマン:ファースト・エージェント』良かった!シリーズ最高!

投稿日:

「キングスマン」のシリーズは正直言ってあまり好きじゃなかったんですが、今回のは良い!

ちょっぴり感動!

キングスマン:ファースト・エージェント

「キングスマン」のここが嫌!

「イングスマン」「キングスマン:ゴールデン・サークル」の何が嫌だったかというと、一言で言えば”グロイ”んですよね。

実際に人が殺されれば血も出るし手足が吹っ飛ぶこともあるんでしょうが、やっぱ娯楽映画なんだからあまりにもリアリティがあるのは気持ち悪いもんです。

また、いとも簡単にたくさんの人が死んでいくのも、どうも命を軽く見ているようで嫌なんですよね。

同じように嫌な気持ちになるのがマーベルの「デットプール」。
こちらもはっきり言ってキモイ!!

ファースト・エージェントは良かった!

このシリーズの嫌うな理由の人つ”グロイシーン”がほとんどなかったのは良かった。
リアリティに欠けるという人もいるだろうけど、これは映画なんで、見ている人を気持ち悪くさせるような映像は不要だと思う。

脚本がしっかりしている

映画で大切なのは(なんでもそうだろうけど)起承転結をしっかり2時間の中に盛り込むこと。これに尽きる。

観客を一気に引き込んで”この後どうなるのか”を読ませず意外な展開になり衝撃的なラストを迎える。

これこそが娯楽映画で、それが今回の作品にはよくできていると思う。
脚本の勝利だな。

007シリーズがお好きな人にも・・・

イギリスのスパイ映画というと”007”なんだけどこれまでの「キングスマン」はちょっと路線が違っていた。

だけど今回の作品に関しては、ハラハラ・ドキドキ、ラストの爽快感は007シリーズに通じるところがあると思います。

これはお勧めできる映画です。

-面白さ ★★★★★, 意外に面白い, アクション
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『ブレット・トレイン』

映画『ブレット・トレイン』 意外に面白かった

思わずツッコミたくなるけど面白い 日本の新幹線が舞台なので、日本人がみると”そんなわけないだろ”ってツッコミたくなるシーンが連発するんだけど、それでも面白い! ”運が悪い男”がどんどん悪い方悪い方に流 …

『屍人荘の殺人』それなりに面白い!

時間が空いたんで、”まぁ、見てみるか”とあまり期待せずに見たのが良かったのか、けっこう楽しめた。 なんてったって予告では、全く登場していないゾンビが活躍するのが面白い。 このゾンビ、極々普通のゾンビで …

『総理の夫』面白い!軽快なストーリー、笑あり!涙あり!

面白かった! 笑あり!涙あり!の楽しい!映画でした。 これぞ日本の王道コメディ 「女性初の総理・・・・の夫」という設定が面白い! そのまま「女性初の総理」でも十分痛快な映画になりそうなんだけど、敢えて …

「メイズ・ランナー」

正直言って、あまり期待していなかった割には面白かった。 ”この手”の脱出物は、もう出尽くしたと感じていたし、迷路からの脱出と言えば、「CUBE」以上の作品はなかなか難しいと感じていたところだし・・・。 …

素晴らしき世界

『すばらしき世界』は、”すばらしくない世界?”

西川美和 監督作品なので、”重い映画なんだろうな”とは思ってましたが、やっぱり重い! まぁ、期待は裏切りませんね。(笑) 主人公は、足を洗った(洗いたい)やくざ”! これを役所広司が演るってから、ピッ …