ジャンル・カテゴリー別 お勧めしない|つまらない映画

映画はエンターテイメント。面白い!楽しい!・・・はずなのにつまらない映画はゴロゴロ。これ以上無駄なお金を使う人を増やさないために”つまらない映画”を紹介します。もちろん、おすすめの映画を紹介しますから、どうせみるなら、コチラをどうぞ。

迫力の映像 面白さ ★★★★☆ 戦闘アクション アクション 洋画 マーベル

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』まぁ・・・まぁ・・・かな

投稿日:

”最近の”マーベルにしては面白かったと思う。

やはり”より強い悪役”の登場は難しいのかな???

なんと、これまで戦ってきた悪役キャラの再出演?

普通だったら悪役の再出演とか、悪役がバージョンアップして再登場!とかアリなんだろうけど、最近のマーベルはもう悪役を作るネタがないというか思いつかないんだろうねぇ。

過去の悪キャラ総出演!

設定はともかく過去にスパイダーマンが倒したキャラが総出演というのはどうにも工夫がない。
さらにたくさんの敵と戦うためにスパイダーマンがたくさん出てくるってのもいかがなものか?

アベンジャーズでヒーローが減ってしまったんで、帳尻を合わせているとか???
うーん。

ドクター・ストレンジがどんなもんだ?

個人的な印象かもしれないけど、「ドクター・ストレンジ」って超ワガママで自己中じゃない?

中途半端に仕事を始めて失敗したら他人のせい・・・それってどうなの?
なぜにそんなに威張っているのか?

確か「ドクター・ストレンジ」が超能力を持ったのは”がんで死にたくないよ~”っていう理由で修行を重ねた結果だよね。

いつの間にか弟子まで付いているし(この弟子に対する人使いが荒い!)

これって歪んだ見方なんだろうか?

DCと比較してどうか?

勝手に「マーベル」VS「DC」って考えていたけど、今や全然違う路線になってしまった。

前述のように「マーベル」はシリーズ全部でつじつまを合わせるために時間や場所や空間まで捻じ曲げさらに強い悪役を登場させるのに必死だ。

かたやDC。

こっちはこっちで、これまでのシリーズをどんどんリメイクしている。
新シリーズを作るのは諦めたのか?

どっちもどっちのような気がするが、DCの方は路線が完全に変わっている。

より人間的というか社会性も追求されている。

先日公開された「ジョーカー」はもはやコミックの領域を超えていた。

もうすぐ公開される「ザ・バットマン」もかなり期待だ。

”好みが違う”と言われればそうかもしれないが、人間っぽさがどんどん消えていくヒーローはいかがなものかと思ってしまう。

そういう意味ではマーベリックにも「アイアンマン」という良いシリーズがあったのになぁ。

終わってしまったのはとても残念だ。

-迫力の映像, 面白さ ★★★★☆, 戦闘アクション, アクション, 洋画, マーベル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

『エターナルズ』もう限界だろう止めておけば良かったのでは?

正直言って”つまらない映画”だった。 なんだけど世間的には「アベンジャーズ」に続くマーベルの新シリーズで力作であることには間違いない。 なので”つまらない”と書くのに自信がなくて今日までブログを書けな …

「アントマン」まぁまぁかな。

うーん、面白いのは面白いんだけど、マーベルの他のシリーズと比較するとパワー不足なのは否めない。 なぜって、多分”小さいから”だと思うんだよね。 小さくなって、”おー!”って思うのは、最初のバスタブのシ …

『トップガン マーヴェリック』良かった!面白い!!

評判通りの面白さ 周りからは「良かった」「面白かった」の声がたくさん聞こえていたので、すごく期待していたんですが、その期待を超えて、かなり面白かったです。 さすがトム・クルーズ何が客にウケるのかちゃん …

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』どんどん普通の人間っぽく、暗くなるバットマン

なんか暗い映画だなぁ もともとスクリーンで公開される「バットマン」は全体的に暗いんだけど、新シリーズが登場するたびにどんどん暗くなってるような気がする。 登場人物、ストーリー、さらにコスチュームまで、 …

「アナと雪の女王2」評価は高いが、個人的には・・・

「アナと雪の女王2」に期待しすぎたかも? 実は、「アナと雪の女王」で、相当に感動して、かなり涙ももらったので、今回の続編はかなり期待していた。 ”前作より泣ける”という話もあったので、その時のための” …